第3クール 第4回サッカー教室

皆さんこんにちは!

12月15日(木)に第3回サッカー教室がありました。

時の流れは早いもので、今日が今年最後のサッカー教室となりました。

今年を振り返ってみると、子どもたちは本当にこの一年で成長しました。

それはサッカーの技術面はもちろんそうですが、それ以外の礼儀やルールを守るなど、

サッカーのプレー以外の面でも成長の跡を見る事が出来ます。

今回のサッカー教室でも、子どもたちは寒い中一生懸命にボールを追いかけ、

サッカーが上手くなるには欠かせない姿勢を私たちに見せてくれました。

本当に頼もしい存在になったと思います。

しかし、私たちスタッフがうまく引き出せていない、子どもたちの伸びしろはまだまだたくさんあります。

来年は今年以上に、指導の質を向上させ、もっともっと子どもたちがうまくなれるように、

また、私たちスタッフもともに成長していけるように、頑張っていきたいと思います。

次回は1月12日(木)です。良いお年を!

サッカー教室担当:湯浅