月別アーカイブ: 2019年10月

第2クール第7回サッカー教室

こんにちは

10月17日(木)に第7回サッカー教室がありました。

肌寒い気温の中、元気に開催することが出来ました!

 

1年生は新しい練習もあり、元気よく楽しんでいました。

最後の対コーチの試合では、沢山の笑顔が見られ大変嬉しく思います。

 

2.3年生は手つなぎ鬼を行いました。

鬼は声を掛け合い、頭を使って角に追い込み、逃げる側は楽しく必死に逃げていました。

ゲームではパスをつなぐ意識をもつ選手が増え、シュートまで持っていけるシーンがありました。

 

4.5.6年生は試合中心の練習を行いました。

確実に上達している選手も増え、大変嬉しく思います。

サッカーを楽しむ気持ちを常に忘れずに!

 

第2クールが終わりました。コーチたちとのコミュニケーションも増え、とてもサッカーを楽しめていると思います。第3クールもスタッフ一同全力でサポートして参りたいと思います。

第3クール開始日時をしっかりとご確認ください。

次回のサッカー教室は11月28日(木)です。

今回のブログ担当は望月でした。

 

 

第2クール第6回サッカー教室

こんにちは。

10月10日(木)に第6回サッカー教室がありました。

元気にサッカーを楽しんでいました。

 

1年生はドリブルやシュートの練習を行いました。

とても元気にサッカーを楽しんでいました。楽しさを忘れずにサッカーをしてほしいです。

 

2,3年生はいつもと違う新しい練習を行いました。

初めは戸惑っている選手が多かったですが、だんだんと慣れていっていたと思います。

試合では、練習の成果もありパスをつないでゴールするシーンが見られましたので大変嬉しく思います。

 

4,5,6年生は実践的な練習を行いました。

パスを意識して試合に取り組みました。パスで崩してゴールするシーンを増やしていってほしいです。

 

次回は第2クール最終回です。多くの子ども達がゴールを決めれるようにスッタフ一同精一杯サポートしていきます。

夜になるかなり冷えてくるのでしっかりと寒さ対策をお願い致します。

次回のサッカー教室は10月17日(木)です。

今回のブログ担当は望月でした。

 

第2クール第5回サッカー教室

こんにちは。

10月3日(木)に第5回サッカー教室がありました。

雨が降る中、元気に開催出来ました。

 

1年生はボールコントロールの練習を行いました。練習や試合では、常に笑顔で楽しそうにボールをけっているのが印象的でした。

 

2,3年生はシュートの練習を行いました。試合では練習の成果もあり、強いシュートが打てるようになりました。沢山のゴールが見られ、点を取るたびに喜ぶ姿が見れて大変嬉しく思います。以前よりも技術が上がってきているのが実感出来ました。

 

4,5,6年生はゲーム中心の練習を行いました。雨の中でも必死にボールを追いかける姿はとても格好良かったです。確実に技術は向上している子もいて嬉しく思います。

 

今回は雨がひどくなり、滑って転んでいる子もいたため中断させていただきました。

体調にはくれぐれも気を付けてください。タオルを持ってくるなどの対策をお願い致します。

 

次回のサッカー教室は10月10日(木)です。

今回のブログ担当は望月でした。