月別アーカイブ: 2018年5月

第1クール第3回サッカー教室

こんにちは!5月24日に第3回サッカー教室がありました。

昨晩の雨の影響が心配されましたが、当日は、快晴で、子ども達も元気にサッカーを楽しんでいました!!

 

第3回サッカー教室では、全体として『パス精度の向上』を目標として練習を行いました。

サッカーの技術面では、パス練習の成果が見て取れ、

仲間にしっかりパスをつなげている場面が増えたように感じました。

また、教えたパスの方法だけでなく、足の裏でパスを出すなどのチャレンジが

見られたことが、一番良かったです。

サッカーを通じて、何事にもチャレンジする精神を身に付けてくれればと思っています!

 

サッカーの技術面以外では、出席の返事の声が、どの学年の子も大きかったのが印象的で、

子どもたちが、大きな返事をしてくれるので、スタッフも大変気持ちが良かったです!!

 

次回も子ども達がさらに成長できるようサポートしていきます!!

次回のサッカー教室は、5月31日(木)です。

今回のブログ担当は、澤井でした。

 

 

第1クール第2回サッカー教室

こんにちは!5月17日に第2回サッカー教室がありました!

蒸し暑い中ですが、子ども達は、全力でサッカーを楽しんでいました。

第2回サッカー教室では、『シュートをたくさん決めよう』を目標に取り組みました。

 

1,2年生は、コーチとワンツーからシュートの練習をし、シュートのコツを

つかめるように練習しました。また、3年生は、ドリブルシュート、4,5,6、年生は、

壁当てシュートの練習を行いました。キーパーの位置を見てボールを浮かすなどの

チャレンジが多く見られたのが良かったです。

来週も目標を持ち子ども達の技術向上をサポートしていきたいと思います。

次回のサッカー教室は、5月24日(木)です。

よろしくお願い致します。

こちらは、本日の忘れ物です。

image1

image2

image3