月別アーカイブ: 2017年9月

第2クール第3回サッカー教室

こんにちは!

9月28日に第3回サッカー教室がありました。
今日は午前中に雨が降っていたため、開催が危ぶまれましたが、何とか開催することができました。

さて、本日の1,2年生はシュートの練習を中心に行いました。ゲームの要所で素晴らしいシュートが見られました。

3,4,5年生は4,5年生の人数が少なかったため3学年合同で行いました。
いつもより人数が増えたため、最後のゲームはおおいに盛り上がりとてもいい雰囲気でした。

教室終わりは特に冷えますので、長そでなどを子どもたちに持つよう、ご家庭でもご指導よろしくお願いします。

次回のサッカー教室は10月5日(木)です。

担当は小原でした。

第2クール第2回サッカー教室

こんにちは。

9月21日に第2回サッカー教室がありました。

今日が2回目ということで、本格的な練習が始まりました。

1,2年生はドリブルとパスをおりまぜた練習を行いました。
少し難しかったように感じられましたが、子どもたちは一生懸命に取り組んでいました。

3年生は自分が思うようにボールを運ぶための、ドリブルの練習をしました。活気にあふれとても楽しそうに練習を行っていました。

4,5年生はパスで相手を崩してシュートを打つということに取り組みました。練習の成果が試合で数多く見られ、たくさんのゴールが決まり、とても楽しそうにしていました。

季節の変わり目ですので体調を崩されないように、ご家庭でも手洗いうがいの徹底など宜しくお願い致します。

次回のサッカー教室は9月28日(木)です。

担当は小原でした。

第2クール第1回サッカー教室

こんにちは!

9月14日に第1回サッカー教室がありました!

先週は雨天のため開催する事が出来ず、申し訳ありませんでした。

今週は快晴の空の下開催する事が出来、本当に良かったです。

さて、本日は第2クールの一回目ということもあり、各学年ともゲームの時間をいつも以上に多く確保しました。

子どもたちは久しぶりのサッカー教室ということもあり、心待ちにしていたかのようにのびのびとプレーしていました。

各学年とも第1クールとは異なる目標をもってこれから取り組んでいき、サッカーの技術向上はもちろんのこと、人として当たり前の行動が出来るようにスタッフ一同、子どもたちと向かい合いたいと思っております。

第2クールもKYOKYOクラブサッカー教室を宜しくお願い致します。

次回は9月21日(木)です。

担当は小原でした。