月別アーカイブ: 2016年10月

第2クール第7回サッカー教室

こんにちは!

10月27日(木)に、第7回サッカー教室がありました。

9月から始まった第2クールも、ついに最終回を迎えてしまいました。

子どもたちと出会ったのが、本当につい最近のように感じられます。

第2クールが終わってしまい、スタッフ一同寂しい気持ちでいっぱいです。

今回は最終回ということで、各学年「サッカーを楽しむ」ということに

重点を置いて、練習に取り組みました。

この第2クールを通して練習してきたこと、学んできたことを

楽しみながら、しかしきっちり守ることは守りながら、振り返った後に、

ゲームを行いました。

各学年、今クール最高のプレーといっても過言ではない程、

本当に素晴らしいプレーを披露してくれました。

子どもたちからは本当にいろいろなことを学ばせて頂いております。

スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

第2クールは今回で終わってしまいますが、第3クールは

11月24日(木)からまた始まります。

これからもどうぞKYOKYOクラブサッカー教室を宜しくお願い致します。

サッカー教室担当 湯浅

第2クール第6回サッカー教室

こんにちは!

10月20日(木)に第6回サッカー教室がありました。

ここ最近は天候に恵まれており、無事に開催できています。

次回も無事に秋空の下で、開催できることをスタッフ一同、願っています。

今回も、1~5年生すべての子どもたちが元気いっぱいに、

サッカーに取り組んでいました。

仲間を応援する声、仲間に指示する声、喜ぶ声、悔しがる声など、

グラウンドの至る所からいろいろな声が聞こえてきました。

第2クールの最初から、確実に聞こえてくる声の質が

向上しています。

サッカーの技術以外の部分でも子どもたちの成長を見守ることができ、

本当にうれしく思っております。

第2クールは残り一回となってしまいました。

是非一度サッカー場にお越しください!お待ちしております!

次回は10月27日(木)です。

担当は湯浅でした。

第2クール第5回サッカー教室

皆さんこんにちは!

10月13日に第5回サッカー教室がありました!!

季節はすっかり秋となり、少し肌寒い気候になってしまいました。

サッカーをしていても、寒さが気になる気候だったのですが、

やはりたくさんの子どもたちとスタッフでサッカーをすると、

そのような寒さも気にならないくらい熱中することができました。

子どもたちの半分くらいは半袖でプレーしていて、

本当に元気いっぱいな様子でした。

どの学年においても、子どもたちの元気な様子を見ることができました。

また、毎回此のブログにて書いているかもしれませんが、

本当に子どもたちは回を重ねるごとに成長しています。

私は3年生を中心に指導させて頂いていたのですが、

練習の最後に行うゲームにて、これまではぎこちなかったパスが

かなり味方に通るようになっていて、ゲームの質が格段に上がっていました。

本当に頼もしい限りです。

他の学年も同様に、練習の最後のゲームはすごくよくなっています!

第二クールもあと二回となってしまいましたが、もっともっと子どもたちが

上手くなれるように指導させて頂きます!

次回は10月19日(木)です。

担当は湯浅でした。