月別アーカイブ: 2016年9月

第四回サッカー教室中止のお知らせ

サッカー教室にご参加の皆様へ


こんにちは、KYO2クラブ事務局です。

本日9月29日のサッカー教室ですが、
現在のグラウンド状況と天今後の天候を踏まえたうえで
誠に残念ではございますが、中止とさせていただきます。


次回こそは絶好のコンディションで、子どもたちと一緒にサッカーができることを祈っております。 

次回のサッカー教室は10月6日(木)です。

サッカー教室担当 湯浅

第2クール第3回サッカー教室

こんにちは!

9月15日に第三回サッカー教室がありました。

季節の変わり目ということもあり、少し曇りがちな天気が続いていますが、運動をするには快適な空模様ではないでしょうか。

さて、第二クールも三回目ということで少し難しいことにチャレンジしている学年も見られるようになってきました。

しかし、子どもたちはそれらに果敢にチャレンジし着実に力を身に付けていると思われます。

指導者である我々も子どもたちの成長に合わせた最適なメニューを考え、毎回この教室を行わせていただいており、有意義なものとなっております。

ところで、本日は中秋の名月です。

月がとても大きくかつ綺麗に観ることができます。

たまにはじっくりと夜空を見上げてみるのも良いものかと思います。

次回のサッカー教室は2週間後の9月29日(木)です!

担当は小原でした。

第2クール第2回サッカー教室

こんにちは!

9月8日(木)に第二回サッカー教室がありました。

日本の旧暦では9月は秋ですが、それを感じさせてくれるような季節になってきました。

午前中に強い雨が降ってしまったため、子どもたちの数はいつもより少し少なかったように思えましたが、参加して下さった子どもたちはいつものように元気いっぱいにボールを追いかけていました。

私たち指導者も楽しく指導をさせていただき、この教室もとても有意義なものになっています。

夜は掛け布団を掛けなければ肌寒いと感じるようになってまいりました。

季節の変わり目は体調を最も崩しやすい時期ですので、お子さんの体調管理に今一度注意して頂き、毎週楽しくサッカーをしてもらえると幸いです。

これから雨も多くなると思われますので、サッカー教室の開催有無についてご理解とご協力の方を宜しくお願い致します。

次回のサッカー教室は9月15日(木)です!

担当は小原でした。