月別アーカイブ: 2016年7月

第1クール第7回サッカー教室

こんにちは!

7月21日に第7回サッカー教室がありました。

第1クールは計4回も雨で中止になってしまい、約1か月遅れて最終回を迎えました。

本来の予定通りサッカー教室を開催することができず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ただ、子どもたちは今回も一生懸命に、元気いっぱいにサッカーに取り組んでいました。

今回は最終回ということで、各学年ゲームの時間を多くとって練習を行いました。

ゲームの前の練習では、子どもたちはもちろんですが、我々コーチにも笑顔がたくさん見られ、

非常にいい雰囲気で練習を行うことができました。

ゲームでは第1クールで習ったこと、ドリブルであったりパスであったりと、

存分に発揮していました。

コーチチームを一つ作り、子どもたちと対決していた学年もありました。

コーチチームを倒そうと必死に仲間と協力している姿が見られました。

この第1クールで子どもたちは確実に成長しました。

そんな子どもたちの成長するすぐそばで、我々コーチも一緒に指導の技術であったり

声の掛け方など成長することができました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

第1クールにご参加いただき本当に有難うございました。

第2クールはもっともっと良い教室にしていこうと思います。

第2クールは9月1日(木)です。

担当は湯浅でした。

7月14日 第7回サッカー教室中止のお知らせ

サッカー教室にご参加の皆様へ


こんにちは、KYO2クラブ事務局です。

本日7月14日のサッカー教室ですが、
現在のグラウンド状況と天候を踏まえたうえで
誠に残念ではございますが、中止とさせていただきます。


最終回が中止となってしまい、申し訳ありません。
次回こそは絶好のコンディションで、子どもたちと一緒にサッカーができることを祈っております。

次回のサッカー教室は7月21日(木)です。