月別アーカイブ: 2016年6月

第1クール第5回サッカー教室

こんにちは!!

6月30日に第5回サッカー教室がありました。

今年の梅雨は本当に雨の日が多く、その影響をサッカー教室のある木曜日も受けてしまい、

3回連続で中止にせざるを得ず、今回が約1月ぶりの教室となりました。

子どもたちの元気いっぱいの姿を久しぶりに見れて、

なんだかとてもうれしくなりました!

子どもたちにとっても、約一月ぶりのサッカー教室ということで、

今まで梅雨のせいでサッカーができなかったうっぷんを晴らすように、

元気いっぱいに生き生きとプレーしていました!

前回から日が空いたので、前回の練習内容を憶えているか少し不安でしたが、

サッカー教室がなくても近くの公園で練習をしていた子がいるなど、

前回と変わらない、むしろ今回のほうが好プレーが続出していました。

この調子であと二回中止になることなく、子どもたちがもっともっとうまくなっていくような

指導に努めてまいりたいと思います!!

次回は7月7日です!!

担当は湯浅でした。

 

6月23日 サッカー教室中止のお知らせ

サッカー教室にご参加の皆様へ


こんにちは、KYO2クラブ事務局です。

本日6月23日のサッカー教室ですが、
現在のグラウンド状況と今後の天候を踏まえたうえで
誠に残念ではございますが、中止とさせていただきます。

尚、中止になった3回(6/9.16.23)の代替日として、
6月30日、7月7日、14日を予定しております。いずれも木曜日です。

3回連続で中止となってしまい、申し訳ありません。
次回こそは、子どもたちと一緒にサッカーができることを祈っております。


次回のサッカー教室は6月30日(木)です。