月別アーカイブ: 2016年5月

第1クール第3回サッカー教室

こんにちは!

5月26日に第3回サッカー教室がありました。

天気予報はあいにくの雨という予報で、練習中も小雨がぱらついていましたが、

何とか無事にサッカー教室をやりきることができました。

誰かがてるてる坊主を作ってくれていたかもしれませんね!

さてサッカー教室に関してですが、どんよりとした天候に負けることなく、

むしろより一層、元気を出してサッカーに取り組んでいました!

練習中も、「中止にしないよね?」「もっとサッカーやりたい!」など、

子どもたちのサッカーに対する情熱というものを感じることができました。

その情熱が練習中ずっとあって、とても活気のあるサッカー教室となりました!

一つ一つのプレーに一生懸命さがあり、楽しそうにサッカーしていました。

次回こそは、快晴の下で雨の心配をすることなくサッカーしたいですね!

次回は6月2日(木)です。

担当は湯浅でした。

第1クール第2回サッカー教室

こんばんは!

5月19日に第2回サッカー教室がありました!

今回も天候に恵まれ,快晴の中でサッカーに取り組むことができました!

この調子で第1クールは雨が降ることなく,快晴の中で開催したいですね!

さて今回のサッカー教室に関してですが,初夏の暑さに負けることなく子どもたちは

楽しそうに一生懸命にサッカーをしていました!

練習中も子どもたちの元気な声が欠けることはありませんでした。

その練習では,各学年個人のスキルアップに重点を置いた内容でした。

練習で取り組んだドリブル,フェイント,などをゲームの中で実践していました。

子どもたちの習ったことをすぐに自分のものにする姿勢には驚かされるばかりでした。

私たちスタッフも子どもたちと一緒に成長させて頂きたいと思います!

次回は5月26日(木)です。

IMG_2798.jpg

本日のサッカー教室にて上の画像のタオルの忘れ物がありました。

お心当たりのある方は,事務局までご連絡ください。

担当は湯浅でした。

 

第1クール第1回サッカー教室

みなさんこんにちは!

5月12日に第1クール第1回サッカー教室がありました。

2016年度最初のサッカー教室ですが,今年度もたくさんの

子どもたちが来てくれて本当に嬉しく思います。

また,教室が始まる30分前にはサッカー場に来て,ボールを蹴っている姿を見て,

今年度もまた一緒にサッカーできる事にとてもワクワクしました。

さて今回のサッカー教室に関してですが,教室がなかった約2か月のブランクを

感じさせないくらい子どもたちはとても元気に楽しそうにサッカーをしていました。

子どもたちのそのような姿を見て,今年度のサッカー教室も昨年度に引き続き

子どもたちが少しでもサッカーがうまくなるように,好きになってもらえるように

スタッフ一同,責任を持って指導させていただきます。

遅くなりましたが,今年度のサッカー教室も宜しくお願い致します!

次回は5月19日(木)です。

担当は湯浅でした。