月別アーカイブ: 2016年3月

第3クール第7回サッカー教室

みなさんこんにちは!

3月3日に第7回サッカー教室がありました。

この第3クールも第2クールと同様に天候に恵まれず,中止の回が多かったですが,

無事に最終回を迎えることができました。

今回は最終回ということで,各学年ゲームを中心に練習を行いました。

第1クールの頃からは比べ物にならない程,子どもたちはしっかりと成長していました。

第1クールの頃は,仲間と協力してというよりかは個人個人がそれぞれに独立して

プレーしている感じでしたが,第3クールになると仲間と協力してチームとして

プレーすることができるようになりました。

ゲームとゲームの間にチームで集まって作戦会議を行う様子が見られました。

サッカーに真剣に取り組むからこそ,ゲームで負けた時に悔し涙を流す

子どももいました。

自分の持てる精一杯の力でボールを奪いに行く,ゴールを決める,そういった姿も見られました。

このような子どもたちが成長したことを示す光景を見ることができて

私たちスタッフはとても嬉しく思いました。

本当にサッカー教室に来てくれた子どもたち,サッカー教室にお子さまを参加させて頂いた

保護者の皆様,その他のサッカー教室に関わる全ての人に私たちスタッフは

感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

来年度のKYO2クラブサッカー教室も引き続き宜しくお願い致します。

来年度,皆様にお目にかかれることを楽しみにしています。

担当は湯浅でした。