月別アーカイブ: 2016年2月

第3クール第6回サッカー教室

みなさんこんにちは!

2月18日に第6回サッカー教室がありました。

サッカー教室が始まる時刻の16:30の30分前からサッカー場には

たくさんの元気な姿,楽しそうな姿が見られました。

開始時刻より早くに来てコーチと一緒にボールを蹴る子,

一生懸命リフティングやドリブルの練習をしている子,

コーチに日頃の練習の成果を報告しに来る子などたくさんの子どもたちの姿がありました。

この子たちに共通しているのはサッカーが好きだ,サッカーをもっとうまくなりたいという思い

であると感じます。

練習の際も子どもたちは私たちスタッフに成長した姿を随所で見せてくれました。

あと一回しか今年度の子どもたちと一緒にサッカーできないのかと考えてしまうと

本当に寂しい気持ちになります。

サッカーが好きだ,上手くなりたいという気持ちをサッカー教室に来ている

子どもたち全員に感じてもらえるように今年度あと1回となりましたが,指導します。

次回は3月3日(木)です。お間違えの無いようにお願いします。

担当:湯浅

第3クール第5回サッカー教室

皆さんこんにちは!

2月4日に第5回サッカー教室がありました。

今回は非常に各学年が活気のあるサッカー教室となりました。

今年度のサッカー教室は今回も含めてあと3回になり,

この1年のまとめの時期になってきています。

第1クールから習ってきたことを子どもたちは丁寧に積み上げており,

一歩ずつ確実に成長しています。

サッカー面はもちろんですが,しっかりとコーチの話を聞く,

すぐに集合するなど,精神面でも成長が見られます。

この時期になると,去年の5月より本当に成長したなあ,と子どもたちのいちばん近いところで

関わらせて頂いている我々は実感します。

本当に貴重な体験をさせていただいます。

これからも現状に満足せず,あと二回,責任を持って最高の指導をさせていただきます。

次回は2月18日です。一週空きますのでお間違えの無いようにお願い致します。

サッカー教室担当 湯浅