月別アーカイブ: 2016年1月

第3クール第4回サッカー教室

みなさんこんにちは!

1月28日に第4回サッカー教室がありました。

今回は前回と違い,1時間半まるまる使うことができました。

子どもたちもそのことをとても喜んでいて,子どもたちにとってサッカーが

できるというのは非常に重要であることを再確認しました。

これからも子どもたちと一緒に我々スタッフも成長していきたいと思います。

今回のサッカー教室でも子どもたちの元気な姿がいたるところで見られました。

最近のサッカー教室では,少し高度な練習メニューも取り入れていて,子どもたちがついてこれるか

少し不安な面もありましたが,スタッフの見本を食い入るように見たり,

自分から積極的に質問したりと向上心が素晴らしいです。

その向上心をもっと駆り立てることができるような指導を

これからも行います。

次回は2月4日(木)です。

また,サッカー教室に関してのアンケートをお子さまのファイルに挟んでおりますので,

次回までに提出の方宜しくお願い致します。

サッカー教室担当 湯浅

第3クール第3回サッカー教室

失礼します。

1月21日に第3回サッカー教室がありました。

本日は伏見区内で不審者が出たという報告がありました。

そこで,サッカー教室に来た子どもたちに関しては,5時半まで練習をしたうえで

我々スタッフが責任を持って帰らせました。

その際にこちらの説明不足で保護者様との連携がうまくとれなかったことを

お詫びいたします。

無事,子どもたちが家に帰ってくれて安心しました。

次回は1月28日(木)です。

次回こそ1時間半しっかりと使って,子どもたちとサッカーをしたいと思います。

担当は湯浅でした。

【緊急連絡】 1月21日サッカー教室

失礼します。

本日のサッカー教室ですが,不審者が出たという報告がありましたので

以下のような変更・連絡がございますのでご確認ください。

①サッカー教室は5時半に終了します。迎えに来られる方は5時半にお願いします。

②5時半以降に残っている子どもたちは,所属している小学校までスタッフが

責任を持って同伴し連れて行きますのでそちらの方に迎えに来て下さい。

大学から小学校までの途中に家がある子に関しては,こちらでお送りします。

③附属桃山小学校で電車で帰る子に関しては,スタッフが駅まで責任を持って送ります。

それ以外の子に関しては,6時まで大学で待機してもらうので,迎えに来て下さい。

④自転車で来ている子に関しては,②と同じ対処をとらせて頂きます。

⑤保護者の方と連絡が取れないお子さんに関しては,自宅の方まで送ります。

 

以上5点です。

不明な点等ございましたら,090-3718-5672までお電話ください。

サッカー教室責任者 湯浅