月別アーカイブ: 2015年12月

第3クール第1回サッカー教室

みなさんこんにちは(#^.^#)

12月17日に第3クール第1回サッカー教室がありました(*^_^*)

本当は11月26日が初回の予定でしたが,雨天中止が3回も続き,

今回が第3クール初回となり,2015年最終回となりました(>_<)

季節も本格的に冬になりとても寒くなりましたが,

第2クールから久しぶりに会った子どもたちはそんな寒さに負けることなく,

半袖の子供もいたくらい,元気いっぱいにサッカーをしていました(#^.^#)

雨天中止が3回も続き,サッカーができないうっぷんもたまっていたのでしょう。

第2クールから少し日が空いたので,第2クールで学んだことを忘れていないか

少し心配でしたが,そんな心配は無用でした。

各学年ゲームの随所に好プレーが見られ,第2クールより

ゲームの質が向上していました(#^.^#)

公園で練習していたという子どももいました。頼もしい限りです。

さらにゲーム後には,クリスマスがもうすぐということで,少し早いですが

なんとサンタさんがお菓子をもって登場しました(#^.^#)

これには子どもたちは大喜び(#^.^#)

満面の笑みでサンタさんと触れ合っていました(#^.^#)

もう少しでクリスマス本番です。皆の所にサンタさんは来るかな??

楽しみにしていてね(#^.^#)

次回は2016年1月14日(木)です。お間違えの無いようにお願いします。

担当は湯浅でした。

 

12月10日 サッカー教室中止のお知らせ

失礼します。

本日12月10日のサッカー教室ですが、今後の天候を踏まえたうえで、

誠に残念ではございますが、中止とさせていただきました。

連絡が遅くなってしまい,申し訳ありません。

中止分は必ず埋め合わせを致します。

ご理解の程よろしくお願い致します。

次回は12月17日(木)です。

12月3日 サッカー教室中止のお知らせ

失礼します。

本日12月3日のサッカー教室ですが、水たまりが点在するグラウンド状況を踏まえたうえで、

誠に残念ではございますが、中止とさせていただきました。

子どもたちに,もっと整ったグラウンドでサッカーを楽しんでもらいたい

という思いからこのような判断を致しました。

中止分は必ず埋め合わせを致します。

ご理解の程よろしくお願い致します。

次回は12月10日(木)です。

第3クールの初回から二回続けての中止となってしまい、誠に申し訳ありません。

サッカー教室 湯浅