月別アーカイブ: 2015年11月

11月26日 第3クール第1回サッカー教室中止のお知らせ

失礼します。

本日11月26日のサッカー教室ですが、今後の天候とグラウンド状況を踏まえたうえで、

誠に残念ではございますが、中止とさせていただきました。

次回は12月3日(木)です。

第3クールの初回から中止となってしまい、誠に申し訳ありませんが、

ご理解の程よろしくお願い致します。

サッカー教室 湯浅

第2クール第7回サッカー教室

みなさんこんにちは(#^.^#)

11月12日にサッカー教室第7回サッカー教室がありました。

雨で4回も中止になった今コールですが,無事最終回を終えることができました。

子どもたちに大きなけがもなく終えられて,ほっとしています。

今回は第2クール最終回ということで,各学年ゲームの時間を

多めにとった練習内容となりました。

子どもたちは第2クールで学んだパス・ドリブル・シュートなどを駆使して

ゲームを真剣に一生懸命取り組んでいました(#^.^#)

ゲームでは子どもたちのチームに混ざって,我々スタッフチームも一緒に参加しました(#^.^#)

子どもたちは勇猛果敢にスタッフチームに挑んできて,その姿は大変頼もしく思いました。

子どもたちは第2クールが始まったころより確実に成長しました。

我々スタッフは,毎回成長していく子どもたちのすぐそばにいたので

これだけは自信を持っていうことができます。

子どもたちと同様に,我々も指導力などいろいろな面で成長することができました。

子どもたちがいるからこそのKYO2クラブです。

今後とも引き続きKYO2クラブサッカー教室をよろしくお願い致します。

第3クールは11月26日(木)からです。

二週間後,子どもたちの元気な姿を見れることを心待ちにしています。

担当は湯浅でした。

第2クール第6回サッカー教室

こんにちは(*^_^*)

11月5日(木)に第2クール第3回サッカー教室がありました。

最近,サッカー教室が始まる30分前には子どもたちがやってきて,

サッカー場でボールを蹴って,サッカーを楽しんでいます。

子どもたちの中には,4.5歳の弟と一緒にボールを蹴っている子の姿も見受けられました。

未来のKYO2クラブっ子ですね(*^_^*)

小学生になった時に,KYO2クラブに参加してくれることを期待しています(*^_^*)

サッカー教室がもっともっとたくさんの子どもたちで開催できるように,

周りの方々にお声掛けをお願いします(^O^)

さて,サッカー教室に関してですが,だんだんと各学年にまとまりが出てきました。

練習中も試合中も他の人がプレーしているときに,

「もっとこうしたらいいよ」,「それはこうすんねんで」などの声掛けが聞こえて来ました。

サッカーは個人スポーツではなくチームスポーツです。

もちろん個人のスキルアップは欠かせませんが,

チームとしての意識はとても大事です。

これからは個人のスキルアップの練習も取り入れながら,

チームとしての戦術練習も行っていきます。

是非,サッカー場に来ていただいて,お子さまのサッカーをしている姿をご覧ください(^O^)

よろしくお願いします(>_<)

次回は最終回です。11月12日です。

最後に,今回のサッカー教室にて忘れ物がございました。

image1 (1) image2 image3 (1)

お心当たりのある方は,事務局に連絡していただくようお願いします。

次回のサッカー教室でも子どもたちに聞いてみる予定です。

第2クール最終回,目一杯楽しみましょう(>_<)

担当は湯浅でした。