月別アーカイブ: 2015年3月

第三クール第七回サッカー教室

こんにちは(*^。^*)

3月5日に第3クール第7回のサッカー教室がありました(#^.^#)

今回の活動の様子です(#^.^#)

2015. 2015.3.5  一枚目 2015.3.5 nimaime 2015.3.5 sannmaime

気温は少し寒かったですが、雨が降ることなく、

無事開催することが出来ました(^O^)

本当に第3クールは天候に恵まれませんでした(>_<)

やはり晴れている中でサッカーを楽しむことが一番です(^_^)/

今回は第3クール最終日ということで最初に少し練習をした後に、

1.2年生と3年生と4.5.6年生に分かれてゲーム大会を行いました(^O^)

子どもたちは今年度のサッカー教室で学んだことをゲームの中で

たくさんプレーに表していました(#^.^#)

子どもたちは第一クールよりもとてもサッカーの技術が上達していました(^O^)

サッカーの技術だけでなく、コーチに対して挨拶をしっかりと行ったり、練習の準備を手伝ってくれたりと

サッカーの技術以外の部分も成長していました(*^。^*)

この1年間で子どもたちは本当に成長しました(#^.^#)

子どもたちが成長していく過程に私たちスタッフが関わることが出来て

本当に光栄に思います(*^_^*)

1年間本当にありがとうございました。

今回は湯浅コーチが担当しました。

来年度のサッカー教室もよろしくお願い致します。

 

 

 

第三クール第六回サッカー教室

こんにちは(^o^)

3月2日に第3クール6回目のサッカー教室がありました!

今回の活動の様子です(^O^)

3月2日サッカー教室 3月2日サッカー教室 2 3 4

今回は雨が降ることもなく、無事開催することができました^ ^

雨の心配をしなくても良いのは久しぶりだったので嬉しかったです(^○^)

この調子で次回も雨が降らないでほしいです(^O^)

さて、サッカー教室に関してですが、子どもたちはサッカー教室に来るたびに成長しています(^ ^)

例えば、以前にスタッフが教えた技術をしっかりと覚えていて、

新しく学んだ技術と組み合わせて、もっと上手くなろうとしています^o^

パスやシュート、ドリブルの技術も回を追うごとに上達していっています(^ ^)

非常に頼もしいです(^o^)

また、サッカー教室が終わった後のボールやマーカーの片付けを積極的に手伝ってくれる子どももいました(^_^)

子どもたちのサッカーの技術が向上することと同じように嬉しいことでした(^ ^)

サッカー教室を通じて子どもたちから本当にいろいろなことを学ばせていただいています(^ ^)

そんなサッカー教室も今年度はあと1回(^_^)

次回は目一杯サッカーを楽しみましょう(^○^)

今回は湯浅コーチが担当しました!

またね!