月別アーカイブ: 2015年2月

第三クール第五回サッカー教室

こんにちは(^o^)

2月23日に第3クール5回目のサッカー教室がありました!

kyokyoclub 2月23日 活動の様子

サッカー教室が始まる二時間ほど前には雨が降っていて少し嫌な予感もしましたが、

すぐに止んで無事開催できました(^O^)

もう雨はこりごりです(._.)

今回は月曜日に開催しました。

木曜日開催の時よりは人数は少し少なかったですが、

子どもたちの元気な姿を見れて、大変嬉しかったです(*^^*)

さて、サッカー教室に関してですが、子どもたちはより高度な技術を身に付けてきています(^○^)

例えば、ボールをトラップする際に、インサイドでトラップするだけでなく、

アウトサイド・足の甲などでトラップをする子どもも見受けられました(^。^)

また、単独のドリブルでゴールを目指すだけでなく、味方とパス交換をすることで、

うまく連携を取りながらゴールを目指すという工夫もゲームの中で見られました^_^

いたるところでナイスプレーがたくさん見られました(^○^)

やっぱりみんなとサッカーをしたらスタッフも楽しいです(o^^o)

だから、あと2回のサッカー教室は雨が降らないように、

みんなでてるてる坊主を作りましょう(^○^)

そしてみんなでサッカーをもっともっと好きになりましょう(≧∇≦)

次回のサッカー教室は3月2日(月)です!お間違えのないようにお願いします。

今回は湯浅コーチが担当しました!

家に帰ったら必ず手洗い、うがいは忘れずにしてね!

またね!

第三クール第四回サッカー教室

こんにちは(*^。^*)

2月12日に第三クール四回目のサッカー教室がありました(^^)

今回の活動の様子も載せておきます(#^.^#)

右から杉本コーチ、室屋コーチ、中嶋コーチ

kyokyoclub 2月12日 活動の様子

前回もまた雨のために中止となってしまいましたが、

今回はなんとか開催することが出来ました(#^.^#)

第三クールは木曜日に限って雨が降ってしまい、本当に困ってしまいます(>_<)

最近は開催日に雨が降らないようにお願いするのが習慣となりつつあります(>_<)

本当に晴れてほしいです!!!

さて、サッカー教室に関してですが、子どもたちは前回サッカーをすることが出来なかった

うっぷんを晴らすかのように、はつらつとサッカーをしていました(^O^)

インサンド・インステップ・アウトサイドなどいろいろなところを使ってのドリブルやシュート、

仲間に対する励ましやアドバイスの掛け声などを通じて子どもたちの成長を

スタッフ一同実感しています(^o^)

子どもたちの成長をすぐそばで実感できて本当に幸せに感じています(#^.^#)

子どもたちがサッカーをもっともっと好きになってもらえるようにスタッフは今まで以上に

指導の技術を向上させます(#^.^#)

そして一緒にサッカーを楽しんでいきましょう(#^.^#)

次回は2月23日(月)です(^O^)

お間違えの無いようお願いします。

最近、忘れ物が多くなってきています。

帰る際には必ず忘れ物がないかチェックしてから帰るようにしましょう!

また、持ち物には極力お名前の記載をお願いしたいです。

今回の忘れ物の写真を載せておきます。

今回は湯浅コーチが担当しました(#^.^#)

またね(#^.^#)

kyokyoclub 2月12日 忘れ物 3kyokyoclub 2月12日 忘れ物 4

kyokyoclub 2月12日 忘れ物kyokyoclub 2月12日 忘れ物 2

サッカー教室 中止のお知らせ

失礼いたします。

本日、2月5日のサッカー教室ですが、

グラウンド状態と今後の天候を踏まえたうえで、

誠に残念ではございますが、中止とさせていただきました。

本日の中止を含むと、5回の中止となってしまいました。

規約通り2回の補講を行おうと考えていたのですが、

本日も雨ということで、もう一度補講を行おうと思います。

しかし、本学サッカー部の都合により、木曜日開催は難しく、

2月23日の月曜日に開催させていただくことになりました。

会員の皆様には、ご理解の程お願い申し上げます。

メールにて、再度、連絡させていただきます。

宜しくお願い致します。

サッカー教室責任者 北嶋