月別アーカイブ: 2015年1月

第三クール 第三回サッカー教室

こんにちは(*^。^*)

1月29日に第三クール第三回サッカー教室がありました(#^.^#)

雨天のために15日.22日のサッカー教室が中止になってしまい、

今回が2015年最初のサッカー教室でした(^_^)/

この寒い中、なんと半袖でサッカーをしている子どももいました(^_^)/

そのような子どもたちをはじめとして、みんなの元気な様子を久しぶりに見ることが出来て

スタッフ一同嬉しく思いました(*^。^*)

今回は2015年一発目ということでゲーム大会を行いました(^O^)

子どもたちのサッカーの技術は2014年と比べると成長していました(^^)

みんな自主練頑張ったのかな~(*^。^*)?

シュートを打つ際も、インステップやインサイドキックの使い分けを

子どもたち自身が行っていました(^o^)

狭いスペースでサッカーをするのではなくピッチを広く使うなど

戦術面でも向上が見られました(#^.^#)

スタッフも子どもたちと一緒にゲームに参加して楽しむことが出来ました(^^)

サッカーは楽しむ気持ちが一番大事ですね(*^。^*)

次回も元気に楽しくサッカーしましょう(^_^)/

次回は2月5日(木)です(^O^)

インフルエンザが流行しているから手洗い・うがいは

家に帰ったら必ず行ってね(*^_^*)

今回は湯浅コーチが担当しました(#^.^#)

またね(^o^)

 

サッカー教室中止のお知らせ

本日、1月22日のサッカー教室は

悪天候及びグラウンドの状態が非常に悪いため、

中止とさせていただきます。

予備日としている2月5日に加え、2月12日も教室を開くことを予定しております。

ご理解の程、よろしくお願い致します。

次回こそ、子どもたちの元気な姿が見られることを楽しみにしております。

次回は、1月29日木曜日です。

 

サッカー教室責任者 北嶋