月別アーカイブ: 2014年10月

第2クール 最終回

こんにちは!

10月16日に第2クール7回目のサッカー教室がありました!

前回とは違って天候は快晴で、無事1時間半しっかりとサッカーすることができました!

今回は第2クール最終日ということで全学年合同でゲーム大会を行いました!

みんな最初の頃から比べると、本当に上手くなっていて、指導する側としてはとても嬉しく感じながら一緒にサッカーをできました!

また、子どもたちは楽しさの中にも真剣さを忘れずにサッカーをしていました!上手くなるためには欠かせないことです!これからも続けてほしいですね!

子どもたち同士でサッカーの技術の教え合いや戦術を考えていたりもしていました!精神面もたくましくなっていて感心させられます!

第3クールは11月27日(木)からです!

第3クールはもっともっと子どもたちがサッカーを好きになってくれるような練習をスタッフ一同考えて、実践していこうと思います!!

これから寒くなってくるから体調管理はしっかりとして風邪を引いちゃダメだよ!

皆様の元気な顔を見られることを楽しみにしております。

湯浅コーチが担当しました!

第2クール 第6回サッカー教室

こんにちは!

10月9日に第2クール6回目のサッカー教室がありました!

サッカー教室が始まる頃には雨が降っていたのですが開催しました。

雨が降っているにも関わらず子どもたちは元気にサッカーをしていました!

最近は子どもたちのドリブルの技術が上達していて、この調子でドリブルももちろんですがパスやシュートも上手くなってほしいです!

サッカー教室なのですが、雨が強くなってきたため、予定より早く切り上げさせて頂きました。

来週は1時間半しっかりとサッカーを楽しみたいですね!

次回は第2クール最終日で10月16日(木)です!

これから寒くなってくるから体調管理はしっかりとしてね!

今回も湯浅コーチが担当しました!

じゃあまたね!

忘れ物でスティッチのリストバンドがありました。心当たりのある方はご連絡ください。

第2クール 第5回サッカー教室

こんにちは!

10月2日に第2クール5回目のサッカー教室がありました!

もしかしたら雨が降ってしまうのではないか……と不安に思っていたのですが無事開催できました‼︎

本当に良かったです^_^

子どもたちの成長の速さには毎回驚かされます。また、指導することで子どもたちの成長を共に実感することができ、スタッフ一同ありがたく思っております!

子どもたちがサッカーをもっと好きになってもらえるよう、スタッフは責任を持って指導の技術を向上させます。

そして一緒にサッカーをこれまで以上に楽しみましょう‼︎‼︎

これで今回の更新は終わりたいと思います。

次回は10月9日(木)です!

今回は湯浅コーチが担当しました!

今の時期は季節が移り変わって体調を崩してしまう人が多くなるから体調管理はしっかりと行ってね‼︎

またね(^o^)/