月別アーカイブ: 2014年6月

第七回 サッカー教室

6月19日木曜日にサッカー教室の第一クールの最終回がありましたヽ(*´∀`)ノ

最終回はいつもゲーム大会をしています!!!

全学年合同で行います(´・ω・`)

低学年にとっては少し怖いかもしれませんが、高学年のみんなはしっかりとそのことを理解して、

しっかりとお兄さん、お姉さんらしくプレーが出来ていましたので、そこまでの心配は無用でしたo(^▽^)o

みんなが楽しそうにサッカーをしている姿を見て、私たちコーチも楽しむことができました\(^o^)/

しかしながら、もっとサッカーのことを教えてあげられれば、さらなる楽しみを発見することができるようになるのではないかと考えたときに、コーチ一同、もっと成長する必要があると思いました!

子どもたち、私たちコーチ。

このサッカー教室に関わる人全員が成長できる、そんな教室にしていきたいと思います!!!

第二クールはもっともっと子どもたちが楽しめるような練習をしていきます(o ̄∇ ̄o)♪

第二クールの開始は9月4日木曜日です!

皆様の元気な顔を見られることを楽しみにしております。

サッカー教室 北嶋コーチでした(゚∀゚)!!

第六回 サッカー教室

こんにちは!

6月12日に第六回のサッカー教室がありましたヽ(・∀・)ノ

天候の怪しい中始まった教室でしたが、子供たちは元気にサッカーをしていました(*´ω`*)

最近は、みんなの技術が向上してきており、より高度な練習を行えるようになってきました!!

この調子でどんどん上手くなっていってくれたら嬉しいと思います\(^^)/

サッカー教室なのですが、途中で雷雨となってしまい中止することにしました。

雨だけならまだしも、雷が鳴ってしまうとさすがにやめざるを得ませんでした。

来週は、しっかり1時間半みんなで楽しめるようにてるてる坊主でも作りましょう(´ε`;)

ということで、今回もサッカー教室、現在は3年生のメインコーチをしている

北嶋コーチが書かせていただきました(o^^o)♪

次回は6月19日木曜日です!

第五回 サッカー教室

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。

6月5日にサッカー教室がありました!

あいにくの悪天候で、もしかしたら教室が開けないのでは・・・

と、思っていましたが、

皆の心が通じたのか雨が全く降りませんでした\(◎o◎)/!

みんなとサッカーができてコーチはとても嬉しかったですヽ(・∀・)ノ

来週も梅雨の雲をみんなのチカラで吹き飛ばして

元気にサッカーしましょうね(*´ω`*)

 

子どもたちの成長は素晴らしく早いです。

サッカーをしている子どもさんの姿を見に来ていただいて、

その成長を身を持って感じて欲しいと思います。

 

ということで今回はこの辺でヾ(´▽`;)ゝ

次回は6月12日木曜日です!

北嶋コーチでした(o^^o)♪

最近忘れ物が多いです・・・。自分のものは大事にして欲しいですね!