カテゴリー別アーカイブ: 活動日誌

第3クール第7回サッカー教室

みなさん、こんにちは!

1月26日に第7回サッカー教室がありました。

この第3クールは雨などで一度も中止になることなく、予定通り開催する事が出来ました。

予定通りに開催できたのは、僕がこの大学に入学してサッカー教室にかかわって以来、

おそらく初めてのことではないでしょうか(^^)/ 嬉しい悲鳴です!

今回が、第3クール及び今年度最後のサッカー教室となりました。

子どもたちは本当にこの一年で、とても成長してくれました。

このことは子どもたちとずっと一緒にプレーしてきた、私たちスタッフが自信をもっていう事が出来ます。

その成長していく子どもたちのすぐそばで関わることの出来る機会を与えて下さった

保護者の皆様に感謝申し上げます。本当に有難うございました。

また、子どもたちと5月に会えることを楽しみにしています!

今年度最後のブログでした。

来年度もどうぞ宜しくお願い致します!

サッカー教室 湯浅

 

第3クール第6回サッカー教室

皆さんこんにちは!

1月19日に第3クール第6回サッカー教室がありました。

第3クールは本当に天候に恵まれていて、ここまで一度も中止にすることなく開催できています。

これまでのクールでは考えられなかったことです。

やっとお天道様に私たちの思いが届いたのかもしれません。

次回の最終回も良い天候の下、行いたいですね!

さて、今回も子どもたちは元気いっぱいにサッカーに取り組んでいました。

半袖半ズボンでサッカーをする子もいるくらい、

みんなサッカーに熱中するあまり、寒さなど忘れているようでした。

子どもたちから、サッカーが楽しい!、サッカーをもっとうまくなりたい!といった声を聞く事ができ、

本当にうれしい限りです。

そんなkyo2クラブも残すところあと一回となってしましました。

是非、保護者の皆様にはグラウンドにお越しいただき、お子様の成長した様子を見て頂きたく思います。

きっと、いつもとは違うお子さんの姿に驚くと思います!

お待ちしています!

お忘れ物の連絡です。お心当たりのある方は事務局までご連絡ください。

IMG_3570

次回は1月26日(木)です。

担当:湯浅

第3クール第5回サッカー教室

こんにちは!新年あけましておめでとうございます!

1月12日に2017年最初の、第5回サッカー教室がありました!

前回から少し日にちが経ちましたが、子どもたちは元気な姿でグラウンドに来てくれました。

久し振りに子どもたちを見ると、なんだか少し成長しているような気がしました。

「お年玉〇〇〇〇円もらったよ!」と元気に言ってくる子どもも大勢いて、

年末年始を楽しく過ごたようで良かったです(*^-^*)

2017年最初のサッカー教室は、どの学年も活気にあふれたものとなりました!

前回から日にちが開いた分、サッカーをしたい気持ちが有り余っていたのでしょう。

寒さなど関係なしに、一生懸命にボールを追いかけていました。

子どもたちのそのような姿を見ると、私たちまで元気な気持ちになる事が出来ます。

次回からも、楽しく全力でサッカーに取り組んでいきます!

本年もどうぞよろしくお願い致します!

次回は1月19日(木)です。

忘れ物の連絡です。お心当たりのある方は事務局までご連絡ください。

担当は湯浅でした。

IMG_3440