カテゴリー別アーカイブ: 活動日誌

第2クール第2回サッカー教室

こんにちは!!

9月12日に第2回サッカー教室がありました。

気温も涼しくなり元気に活動することができました。

 

1年生はドリブルの練習を行いました。

ボールコントロールはまだまだですが、楽しいサッカーができていました。

 

2,3年生は新しくクロスからのシュートに取り組みました。

難易度が上がってきているので、もっと練習していってほしいと思います。

 

4,5,6年生は実践的な練習を行いました。

練習で行ったシュートのシーンが増えてきて、とても嬉しく思います。

 

サッカー以外では、しっかりと話を聞く、挨拶などの礼儀の部分も指導していきたいです。

次回のサッカー教室は9月19日(木)です。

今回のブログ担当は、望月でした。

第2クール第1回サッカー教室

こんにちは。

9月5日に第1回サッカー教室が開かれました。

小雨が降る中、子どもたちは元気に動いていました。

 

第1クールでは主に「インサイドパス、トラップ」の向上に取り組みました。

試合中パスをする場面が増え、シュートまでもっていけるようになりました。

 

第2クールでは、「シュート」について取り組んでいきたいです。

シュートの強さ、精度を向上させ試合中にゴールを決める場面が増えてきたら良いと考えています。

 

次回のサッカー教室は、9月12日(木)です。

今回のブログ担当は、望月でした。

 

 

第1クール第7回サッカー教室

こんにちは。

6月20日に第7回サッカー教室がありました。

暑い気温の中、元気に開催しました!

 

今回で第1クールが最後だということもあり、どの学年もゲーム形式の練習が多かったです。

第1回と比べると、試合のレベルも確実に上がっていました。

第2回クールでも、よりレベルアップしてくれることを期待しています!

 

次回のサッカー教室は、8月29日(木)です。日程の確認をお願いします。

今回のブログ担当は、滝澤でした。