作成者別アーカイブ: サッカー 担当者

サッカー 担当者 について

サッカーにありがとう!!

第3クール第1回サッカー教室

こんにちは!

11月29日に第3クール第1回サッカー教室がありました。

久しぶりのサッカー教室でしたが、元気よく開催出来ました!

 

1,2と3年生は、シュートを中心に練習を行いました。

どの学年もトラップからのシュートやドリブルからのシュートなど多くの形を学んでいました。

シュート練習のおかげもあってかゴールのシーンが増えてきたように思えます。

4,5,6年生はボールコントロールの練習を行いました。

難しい内容の練習でしたが、試行錯誤しながら一生懸命に練習をしてくれていました。

 

今回から第3クールが始まりました。子どもたちにはサッカーの技能ももちろんですが、サッカーを

通して何か成長できた部分を自分で発見してほしいと思います。コーチたちもその手助けを行い、

一緒に成長していけたらと思います!

第3クールも宜しくお願いします!

 

次回のサッカー教室は12月6日(木)です。

今回のブログ担当は、滝澤でした。

 

 

第2クール第7回サッカー教室

こんにちは!

11月1日に第7回サッカー教室がありました。

寒い気温の中、元気に開催することが出来ました!

 

1,2年生は、シュートを中心に練習を行いました。

色々な種類のシュートがあることを知り、新たなサッカーの知識を身に付けることが出来ていまし

た。

 

3,4年生はゲームを中心に練習を行いました。

コーチたちとのゲームでは、必死にボールを追いかける姿が印象に残りました。

寒い中でもハツラツとしたプレイを見してくれました!

 

4,5,6年生はボールコントロールを重点的に練習を行いました。

最初は、慣れない浮き球などのボール処理に苦労していましたが、時間が経つにつれ上手くなって

いる子どももいました。

 

今回のタームは本日で最後になります。少しでも子どもたちがサッカーについて知ってもらい、サ

ッカーを通して大きく成長してもらいたいと思っています!

スッタフ一同も全力でサポートさしてもらいます!

 

次回のサッカー教室は11月29日(木)です。日程にお気を付けください。

今回のブログ担当は、滝澤でした。