作成者別アーカイブ: サッカー 担当者

サッカー 担当者 について

サッカーにありがとう!!

第3クール第2回サッカー教室

こんばんは

12月5日(木)に第2回サッカー教室がありました。

寒い中元気に開催されました!

 

1年生はドリブル練習などを行いました。

元気よく楽しんで、笑顔であふれていました。

 

2.3年生はリフティングや2コートでの試合など、新しいメニューに取り組みました。

ゲームでは少人数制で得点がたくさん入り、元気よく楽しんでいました。

 

4.5.6年生は実践的な練習を行いました。

上達している選手も増え、大変嬉しく思います。

 

12月に入りインフルエンザが流行ってきています。

上着やネックウォーマーなどで、各自十分な寒さ対策をお願いします。

最近忘れ物が多いです。荷物確認をしっかりとお願いします。

 

次回のサッカー教室は12月12日(木)です。

今回のブログ担当は望月でした。

第3クール第1回サッカー教室

こんにちは

11月28日(木)に第1回サッカー教室がありました。

久しぶりでしたが元気よく開催出来ました!

 

1年生はドリブル練習をしていました。

寒さに負けず元気に体を動かしていました。

 

2、3年生はシュート練習を行いました。

またパスからのシュートなど難しめの練習もしました。

シュートが上手くなっている選手がいて大変嬉しく思います。

 

4,5,6年生はゲーム中心の練習を行いました。

シュートが上手くなっていると思います。

 

久しぶりの練習でしたが、怪我なく元気に動けていました。

だいぶ寒くなってきているので、上着や手袋を着用するなどして風邪を引かないようお願いします。

 

次回の教室は12月5日(木)です。

今回のブログ担当は望月でした。

 

 

第2クール第7回サッカー教室

こんにちは

10月17日(木)に第7回サッカー教室がありました。

肌寒い気温の中、元気に開催することが出来ました!

 

1年生は新しい練習もあり、元気よく楽しんでいました。

最後の対コーチの試合では、沢山の笑顔が見られ大変嬉しく思います。

 

2.3年生は手つなぎ鬼を行いました。

鬼は声を掛け合い、頭を使って角に追い込み、逃げる側は楽しく必死に逃げていました。

ゲームではパスをつなぐ意識をもつ選手が増え、シュートまで持っていけるシーンがありました。

 

4.5.6年生は試合中心の練習を行いました。

確実に上達している選手も増え、大変嬉しく思います。

サッカーを楽しむ気持ちを常に忘れずに!

 

第2クールが終わりました。コーチたちとのコミュニケーションも増え、とてもサッカーを楽しめていると思います。第3クールもスタッフ一同全力でサポートして参りたいと思います。

第3クール開始日時をしっかりとご確認ください。

次回のサッカー教室は11月28日(木)です。

今回のブログ担当は望月でした。