作成者別アーカイブ: サッカー 担当者

サッカー 担当者 について

サッカーにありがとう!!

第1クール第6回サッカー教室

こんにちは。

6月13日に第6回サッカー教室がありました。

今回も元気に開催することが出来ました。

 

1年生は、パスをつなぐことを意識的に練習しました。

ゲーム内でも、固まらないようにパスをして、ゴールに向かうように工夫していました。

パスを正確に行い、より面白いゲームを期待します!

 

2、3年生はシュート意識的に練習しました。

多くの局面からのシュートを行っていました。

ゲームでも、シュート数が増え、多くのゴールが生まれていました。

 

4,5,6年生はゲームを中心に行いました。

ゲームは、チャレンジする環境であるため多くの面白いプレーがありました。

チャレンジすることを忘れず頑張ってほしいいです。

 

次回で第1クールのサッカー教室は最後になります。

体調には気を付け、次回も元気に練習しましょう!

 

次回のサッカー教室は、6月20日(木)です。

今回のブログ担当は、滝澤でした。

第1クール第5回サッカー教室

こんにちは。

6月6日に第5回サッカー教室がありました。

気温も高くなってきている中、元気に開催することが出来ました。

 

1年生は、前回に続きボールに多く触れることを意識して練習を行いました。

確実に第1回の時よりも、ボールタッチやシュートは上手くなってきています。

楽しむことを忘れず、サッカーしてほしいです。

 

2,3年生は、ゴールを決めるための練習を行いました。

シュートにもっていくためのトラップやパスなど、次のことを考えてプレーすることに苦戦してい

ました。

最後のゲームでも、練習の成果もあり、ゴールに積極的にプレーするシーンが多く見られました。

 

4,5,6年生は、ゲームを中心に行いました。

高学年のグループということもあり、毎試合レベルの高い試合が行われていました。

こちらも第1回の時に比べると、レベルが上がっている選手もいました。

 

暑い中での練習が続きますが、体調には十分に気を付け、水分をしっかり摂るようにして下さい。

 

次回のサッカー教室は、6月13日(木)です。

今回のブログ担当は、滝澤でした。

第1クール第4回サッカー教室

こんにちは。

5月30日に第4回サッカー教室がありました。

暑い日差しの中、元気に開催することが出来ました。

 

1年生はボールに多く触れて練習をしていました。

2対2の対決があり、子どもたちも必死に目の前のボールに食らいついていました。

勝負だということもあり、必死さが伝わってきて面白い白熱した練習でした。

 

2,3年生は一つレベルの高い内容の練習を行っていました。

前回のシュート練習から、今回はシュートまでの時間を短く素早くしようという内容でした。

子どもたちも一生懸命に頑張ってました。

 

4,、5、6年生はゲームを意識した練習を行いました。

ゲームに必要なパスの基本などを学んでました。

積極的に活動できていました。

 

忘れ物が多いので、十分にお気を付けください。

 

次回のサッカー教室は、6月6日(木)です。

今回のブログ担当は、滝澤でした。