第3クール第7回サッカー教室

こんにちは!

1月30日(木)に第7回サッカー教室がありました。

寒い中元気に開催することが出来ました。

 

1年生は全員が楽しむというテーマ通りに笑顔であふれていていました。

新2年生となり、レベルも上がると思いますが、今まで練習してきた成果を出してもらいたいです。

 

2.3年生は試合を中心に取り組みました。

頭を使ってのプレーをする選手が増え、成長を感じることができました。

基礎的なプレーをより磨き、試合で生かしてもらえると嬉しく思います。

 

4.5.6年生も試合中心の練習でした。

ボールコントロールが上手くなっている選手が増えてきました。

連携したプレーを増やし、スタッフを驚かせるようなプレーを見せてほしいです。

 

今年度最後のサッカー教室でしたが、各学年全員が楽しそうにプレーしており、大変嬉しく思います。

この1年間で子どもたちのサッカー面やそれ以外の部分でも大きな成長を感じることができました。

6年生は卒業となりますが、次のステージでもいろいろな形で活躍してもらいたいです。

保護者の皆様にはサッカー教室での送迎など、多くの場面でお世話になりました。

今後もサッカー教室に参加して頂ければ幸いです。

一年間ありがとうございました。

 

次回のサッカー教室は来年度です。

今回のブログ担当は望月でした。

 

 

第3クール第6回サッカー教室

こんにちは。

1月16日(木)に第6回サッカー教室がありました。

寒い中元気に開催することが出来ました!

 

1年生はボール取りやシュート練習を行いました。

試合でもコートを4つのエリアに分けて行うなど特別ルールも楽しそうでした!

基礎的な技術を身に付けて、よりサッカーを楽しめるようにしましょう!

 

2.3年生は初めの鬼ごっこから元気であふれていました!

休憩時間ではコーチと遊んだりと、積極的なコミュニケーションが見られました。

シュート練習ではコースを狙って打ったり、フェイントをしてからのシュートなど上達が見られ大変嬉しく思います。

高学年に向けて最高の準備をしていって欲しいです。

 

4.5.6年生は実践的な練習を行いました。

パスでの連携したプレーなどが見られ、コーチ陣もワクワクしています。

ゴールを決めて、サッカーを楽しんでほしいです。

 

サッカー教室も残すところあと1回となりました。

コーチ陣も混ざっての試合中心の練習となると思いますので、是非みなさんご参加ください。

 

本日水筒の忘れ物がたくさんありました。忘れ物に気を付けるようお願いします。

次回のサッカー教室は1月23日(木)です。

本日のブログ担当は望月でした。

 

 

第3クール第5回サッカー教室

明けましておめでとうございます。

1月9日(木)に第5回サッカー教室がありました。

新年最初のサッカー教室となりましたが、元気よく開催されました!

 

1年生はドリブル練習やシュート練習を行いました。

いつも通り楽しくサッカーをしていました。

地道な練習ですが、学年も上がるのでより上手くなっていって欲しいです。

 

2.3年生はドリブルやシュートの練習をしました。

久しぶりの練習でしたが、上達している選手もいてとても嬉しく思います。

試合でもドリブルで相手を抜くシーンも増え、見ていて楽しいサッカーでした。

 

 

4.5.6年生は実践的な練習を行いました。

連携したプレーや1対1でのプレーで楽しませて欲しいです。

今年も良いプレーを見せてほしいです。

 

子どもたちにアンケート用紙を渡したので、来週必ず持って来るようにお願いいたします。

 

次回のサッカー教室は1月16日(木)です。

今回のブログ担当は望月でした。