第1クール第2回サッカー教室

こんにちは。

5月16日に第2回サッカー教室がありました。

気温も高くなっている中、元気に開催することが出来ました。

 

1年生は、サッカーの基礎となる練習を行いました。

ボールタッチ、パス、ドリブル、シュートなど多くの基礎となる内容に取り組んでいました。

ゲームでは、みんな元気よく楽しくサッカーをしていました。

 

2,3年生は、ドリブルを中心に練習を行いました。

人数の多いグループであるために、なるべく全員がボールに触れる機会があるようにスタッフも工

夫して練習内容を決めていました。子どもたちも、楽しそうにボールに触れていたのが印象的で

す。

 

4,5,6年生は、ゲームを中心とした練習を行いました。

多くのゴールが生まれていて、喜ぶ姿も印象的でした。

作戦会議などを開いているチームもいて、とても熱心に取り組んでくれていて、嬉しかったです。

 

気温も高くなってきているので、水分を多めに持って来るなどの対策をお願いします。

スッタフも観察していますが、少しでも体調が悪くなればスタッフに言うように子どもたちにお伝

えください。よろしくお願いします。

 

次回のサッカー教室は5月23日(木)です。

今回のブログ担当は、滝澤でした。

 

第1クール第1回サッカー教室

こんにちは。

5月9日に第1回サッカー教室がありました。

今年度初のサッカー教室は元気に開催することが出来ました!

今年度もサッカー教室をよろしくお願いいたします。

 

今年度も多くの子ども達が笑顔でプレイし、サッカーを通して仲間の大切さ、礼儀など多くのこと

を学んでいってほしいです。

 

次回のサッカー教室は、5月19日(木)です。

今回のブログ担当は滝澤でした。

第3クール第7回サッカー教室

こんにちは。

2月7日に第7回サッカー教室が開催されました。

久しぶりの暖かさで気持ちよくサッカーすることが出来ました。

 

全学年、最後の練習はゲームを中心に練習を行いました。

多くのゴールや驚くような華麗なプレイも見ることが出来ました。

来年度に大きな期待を寄せると共に、今年度は最後なのかと寂しさも感じました。

この一年で子どもたちの大きな成長を感じました。

サッカーを通して、技術だけではなく人間的な部分の成長を感じました。

 

本日で今年度のサッカー教室は終了しました。

子どもたちは暑い中、寒い中でも一生懸命サッカーを楽しんでくれていました!

サッカー教室で学んだことを活かして、子どもたちにはサッカーだけでなくいろんな場面で活躍し

ていってほしいです!

卒業していく6年生達も次のステージでも頑張ってほしいです。

スッタフ一同を代表して、保護者の方々には教室参加の際の送迎など多くの場面で大変お世話にな

りました。これからもサッカー教室に参加して頂ければ幸いです。1年間ありがとうございました。

 

本日の忘れ物です。

IMG_5063

 

次回のサッカー教室は来年度です。

今回のブログ担当は、滝澤でした。