第2クール第7回サッカー教室

こんにちは!

11月2日(木)に、第7回サッカー教室がありました。

9月から始まった第2クールも、ついに最終回を迎えてしまいました。

今回は最終回ということで、各学年「サッカーを楽しむ」ということに

重点を置いて、練習に取り組みました。

この第2クールを通して練習してきたこと、学んできたことを

楽しみながら、しかしきっちり守ることは守りながら、振り返った後に、

ゲームを行いました。

各学年、今クール最高のプレーといっても過言ではない程、

本当に素晴らしいプレーを披露してくれました。

子どもたちからは本当にいろいろなことを学ばせて頂いております。

スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

第2クールは今回で終わってしまいますが、第3クールは

12月30日(木)からまた始まります。

これからもどうぞKYOKYOクラブサッカー教室を宜しくお願い致します。

サッカー教室担当 小原

第2クール第6回サッカー教室

こんにちは。

10月26日に第6回サッカー教室がありました。

先週は雨で開催できませんでしたが、今日は天候にも恵まれ、絶好のサッカー日和でした。

1,2年生は、今までのトレーニングで学ばなかったドリブルやシュートにチャレンジすることを目標にしました。最後のゲームでは、一人一人が積極的に取り組みました。

3年生は、これまでトレーニングでしてきたことをいかし、最後のゲームをリーグ戦形式でおこない、そこで優勝を目指しました。
とても白熱し、大いに盛り上がりました。

4,5年生は、トラップからスムーズにシュートを打てるようになるように練習に取り組みました。ゲームでは、積極的にシュートを打ちにいき盛り上がりました。

次回は、11月2日(木)です。

担当は小原でした。

10月19日 第6回サッカー教室中止のお知らせ

失礼します。

本日10月19日のサッカー教室ですが、グラウンド状況と今後の天候を踏まえたうえで

誠に残念ではございますが、中止とさせていただきます。

連絡が遅くなってしまい,申し訳ありません

中止分は必ず埋め合わせを致します。

ご理解の程よろしくお願い致します。

次回は10月26日(木)です。

サッカー教室担当 小原