月別アーカイブ: 2016年2月

第3クール 体操教室 第6回

こんにちは!

ついに今回の教室で今年度の活動が終了しました。

最初の頃は緊張していた子もすっかりみんなと活動できるようになったり

できなかった技,自信がなくてできなかった技ができるようになったり,

第1クールの時に比べてどの子も成長できていたと思います。(*^_^*)

自分ができるようになった技をできない友達にアドバイスしている様子も見られ,

子どもたち同士で技を磨き合っている姿はとても頼もしかったです。

C班では,ラストなので今までにない挑戦をしていました。

体操らすと3

倒立前転の練習です。上手な子はこの後に側転も加えて連続技に挑戦していました。

A班やB班でも最後ということもあって最後まで粘り強く技を磨く子が多くてとても嬉しかったです。

今日は最後に全体写真を撮って終わりました。

taisou

今日で教室を終える子どもたちや,スタッフにとって思い出の一枚となりました。

毎回の授業の中で,スタッフ自身も学ぶことが多く毎週全員で反省して次回の教室に生かそうとしています。

至らない点も多いですが,来年度からも宜しくお願いします。

ありがとうございました。

スタッフ:舟貝

忘れ物のお知らせです。

体操らすと1

心当たりのある方は,事務局までご連絡下さい。

第3クール 第5回 体操教室

 

こんにちは!

体操教室も次回で最後になってしまいました。

今日はお休みが多くて人数が少なかったのですが,いつもより大きな声で元気いっぱい

技にはげんでいてとても楽しそうでした(*^_^*)

B班では,

体操節分4

倒立前転できないといっていたのにあっさりとこなされてしまって驚きました。笑

A班では,

体操 節分1

展開跳びの練習に励んでいました!少しぶれてますが綺麗な倒立です。

C班では

体操節分2

側転の練習。去年見ていたのですが,上手にできるようになっていて嬉しかったです。

C班では私も見て!と見せてくれるので成長をたくさん見ることができていつも感動します。

どの班の子も一生懸命頑張ったり,友だちに教え合ったりして体操を楽しんでいてくれています。

次回で今年度最後の体操教室となるので,しっかり体調を整えてまた来週会えるのを

スタッフ一同楽しみにしております。ありがとうございました。

スタッフ 舟貝