月別アーカイブ: 2016年1月

第3クール 第4回 体操教室

こんにちは!

今日も寒い中ありがとうございました!!

C班では側転の復習をしていました。

最初の頃よりも上手になっていて練習の成果が表れてきていて嬉しかったです。

体操1月27日

A班ではとびばこで展開跳びの練習をしていました!

あともうちょっと!

 

 

 

体操1月27日

 

B班では足かけまわりの練習中。出来る子が練習中の子に教え合っている姿が見られて

生徒同士でとても頑張っていました。

 

体操 1

 

少しお休みが多く,聞いたところ学級閉鎖になっている学校もあるというので手洗いうがいをしてあたたかくしてくださいね(^O^)

最近防寒具の忘れ物が多く,風邪をひくといけないので気を付けて下さいね!

先週ファイルにアンケートと感想用紙をはさみました!第3クールの最終日の2月10日までにまたファイルに挟んで提出して頂けますようよろしくお願いします。また,次年度の申込み方法のプリントも挟みましたのでそちらのほうも確認してください。

また来週もお待ちしております!

スタッフ 舟貝

第3クール 第3回 体操教室

 

こんにちは!

早いもので今回で第3クールも折り返しになりました。

今日は一段と冷え込んだなか,たくさんの子どもたちが教室に来ていつもより大きな声で

準備体操をしていました!!元気な声を聴くのは久しぶりだったので嬉しかったです(*^_^*)

体操1

今日は列おにごっこでウォーミングアップをしました!

今日はA班の紹介をしていきたいと思います。

A班は今回のクールから4年生も加入して,4・5・6年生で技を磨いています。

今日はマットの練習では後転倒立の練習を行い,先生の補助もあって

あと一歩のところまできている生徒をたくさん見かけました(^O^)

あともうちょっと!

体操2

来週も冷え込みが予想されますので,体育館シューズを持ってくることをおすすめします。

インフルエンザやノロウイルスも流行ってますので,手洗いうがいも忘れずにしてくださいね。

では,次回も元気な姿が見られることをお待ちしています!

スタッフ 舟貝

第3クール 第2回 体操教室

 

こんにちは!

今日は一段と寒い中どの班の子どもたちも明るく体操を楽しんでいました。

ウォーミングアップではなわとびをしっぽに見立てて

しっぽ取りおにごっこで体を温めていました!

体操1

また,今日は3年生のB班ではとびばこで

展開跳びに挑戦しました!

体操2

綺麗に跳び箱の上で倒立ができました!

B班は前回と同じメンバーで仲良く技を磨いています。

ちょっと挨拶の元気がなくなってきたのがさびしいですが,あれしたいこれしたい!とやる気に満ち溢れているのでスタッフも期待に応えようとやりがいを感じています。

来週はどの班のこどもたちももっとパワーアップできるように,スタッフ一同頑張っていきます!

元気な姿が見られるように待っています(^^)

スタッフ 舟貝