月別アーカイブ: 2015年9月

第2クール 第2回 体操教室

こんにちは!

今日は新しく来た体操の道具について紹介したいと思います(*^_^*)

image (22)

子どものサイズに合わせて作られた倒立バーです!

みんなが1人1つ持てるように数もばっちり揃っています。

image (23)

 

↑ 「何をするのかな・・?」子ども達もワクワクしています。

これを使って壁倒立をしたり、足で踏んで足の甲を伸ばしたり♪

使い方はいろいろありますね!

image (21)

最後に一列に梯子のように並べて、ももあげをして間を走りました。

速く足を動かすのが難しいです。低学年のみんなは踏まないように一生懸命でした!

高学年の子たちはすぐに慣れて、「いちに!いちに!」とリズミカルに走り抜けていました(^O^)

グループごとの種目にもいろいろな形で取り入れていきたいと思います♪

では、また来週よろしくお願いします。

スタッフ 江守

第2クール 第1回 体操教室

こんにちは!

本日から体操教室の第2クールが始まりました♪

だいぶ涼しくなって、過ごしやすい気温になりましたね。

子ども達は元気いっぱいに動いて、汗だくになっていましたが(^^ゞ

残念ながら、今日は写真が1枚も撮れませんでした~すみません(._.)

第1クールでやった内容を今日は復習しました!

学校ではできないことを思いっきりすることができて、子ども達皆とても楽しそうにしてくれていました。

私達スタッフも久しぶりに皆と関わることができてうれしかったです!

次回は祝日なので、お休みです。再来週、30日が第2回目になります!

よろしくお願いします\(^o^)/

スタッフ 江守