月別アーカイブ: 2015年2月

第3クール 第6回 体操教室

こんにちは!今日は今年度の体操教室最後の日でした!

アップでは身体をあたためるために走ったり、おんぶをしたり、腕ぐるまをしたり♪

ブログ用 体操6

そこからは班に分かれて、種目に入り、それぞれ簡単な発表会を行いました!

ブログ用 体操7

マットでは前転、後転、側転、1回ジャンプなど…

A班ではロンダートや転回(ハンドスプリング)ができるようになった子も!

跳び箱や鉄棒でも、できなかったことができるようになった!という声をたくさん聞きました(^^)

ブログ用 体操8

↑↑ 「8段が跳べてよかったです。」  感想を聞いたり、○○がよくなったなどと、今までの振り返りをしたり…

怪我をしてしまい、今日は参加できず、見学をしていた子も今まで一緒に体操をやってきた班の仲間です。

どういうことが心に残ってる?とみんなで一緒に輪になって聞きました。早く治りますように…。

あっというまの1時間半でしたが、私たちスタッフは子ども達の成長に終始感動させられました。

来年度も引き続き、体操教室がより良いものになるよう、これまでの反省を生かして準備をしていきたいと思います。

1年間本当にありがとうございました!!

また会えることを楽しみにしております。

スタッフ 江守

 

第3クール 第5回 体操教室

ブログ用 体操⑤

こんばんは!今日で第3クールの5回目の教室が終わりました。今日はB班は、次回の最終回に向けての発表会の練習を行いました。逆上がりした後に前回りして…など、自分たちで技の組み合わせを考えてもらうのは、子どもたちにとっては難しかったかもしれませんが、次回の発表会は子どもたちの成長ぶりがたくさん見られると思うのでぜひ体育館までいらしてください。

スタッフ 井筒