月別アーカイブ: 2015年1月

第3クール 第4回 体操教室

 

こんにちは!!

今日は特に寒い日でしたが、子どもたちは元気よく体操を楽しんでいました。

第3クールが始まったころにはできなかった逆上がりがもうすっかりできる子も、

まだまだレベルアップの途中!という子も、笑顔で練習に励んでいました。

子どもたちの成長の早さに驚きを隠せません。

こんなのできないよ!と言っていたのに、今ではもう

先生みてみて!と見せてきてくれてとても嬉しかったです。

来週も子どもたちの頑張る姿が見られることをとても楽しみにしています。

スタッフ 舟貝

第3クール 第2回 体操教室

こんにちは!!

今日も寒い中、みんな元気よく練習していまいた。

先週に引き続き、基本的な技を中心に練習しながら、班によっては、新しい技にもチャレンジしていました。

第1クールの初めに比べて、どんどんうまくなっていく子どもたちをスタッフ一同嬉しく思います。

今日も、初めて逆上がりができるようになった子がいました!!

とても嬉しそうなキラキラした笑顔を見ることができてよかったです。

成長していく、みんなの姿を楽しみに、スタッフ一同、

これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします。

来週も、子どもたちの元気な姿と、たくさんの笑顔が見れることを楽しみにしています。

寒いので、けがをしないように、気を付けて頑張りましょう!!

スタッフ 岡本

第3クール 第1回 体操教室

こんにちは!

体操教室第3クールが始まりました。

ほっぺを真っ赤にして体育館に入ってきた子どもたち。

久しぶりの子どもたちの元気な姿を見られて、私たちはとても嬉しかったです。

今日は第2クールでの復習もかねて、基本的な技をおさらいしました。

マットではこんな場面も。

「前転?こんなの簡単だよ!」と自信たっぷりなようでしたが、あれ・・・?

膝がパカーンと開いてしまっている(^^;)えー

基本的な技だからこそ、何回も練習を重ね、美しい見栄えのものにしていきたいですね♪

来週からは新しい技も取り入れ、レベルアップを目指していきたいと思います!

スタッフ 江守