月別アーカイブ: 2014年10月

第6回 体操教室

こんばんは.

今日で第2クール最後の体操教室でした.

ちょっとした発表会を行った班もあれば,いつも通りそれぞれの種目のレベルアップを

目指して練習した班もありました.

”今日で最後”ということを子どもたちも皆,意識していたようで

「最後だからこれやりたい!」「最後だしあれをできるようにする!」

といった,やる気に満ちた姿が見られ,スタッフ一同とても嬉しく感じました.

まだ残暑が残っていた9月後半から始まった第2クールも,今日は最低気温7℃と

とても寒くなりましたね.そんな中,教室が終わった後も元気に半袖のままで帰る子が何人もいました.

”子どもは風の子” 寒さに負けずに,これからも元気にお過ごし下さい.

第3クールは1月7日(水)から始まります.

クリスマスにお正月・・・.楽しみですね(*^^*)♪

ありがとうございました.

スタッフ 江守

第2クール 第5回 体操教室

今日で第二クール体操教室も残すところあと一回となりました.

最近めっきり寒く,体を温めるウォーミングアップでケガ防止!体が硬いままだと危ないので,特に注意しています.

みんなが技に成功したりしたときの,成長を自覚した笑顔を見ると,スタッフのこちらまで笑顔になります.

楽しいだけ,笑顔が見れるだけでなく,なにかひとつ成長できる教室指導をしていけるよう,日々精進します!

来週も楽しく体操してくれることを期待しています.

スタッフ 山中

第2クール 4回目

こんばんは(^O^)

本日も無事に体操教室終わりました!

みんな今日も元気よく練習してくれました!!

最近準備運動の時間に体が温もるような運動遊びを取り入れています!

みんなが楽しく取り組んでくれるので私たちスタッフもとても嬉しいですo(^▽^)o

これからだんだんと寒くなってくるので,みんなで楽しく体を温めて安全に練習に入れるようにしましょう♪

 

スタッフ 井筒