第7回 バスケットボール教室

こんにちは!

第1クール最終回はゲームを中心に行いました。

今年は初めて教室に参加する子が多かったですが、今回の教室では最初から最後まで全員が大きな声を出し、積極的に取り組むことができました。

 

毎回行っていたハンドリング練習は、非常にスムーズにできるようになりました!

IMG_5642[1]

@1,2年生 ハンドリング練習

IMG_5647[1]

@3年生 ハンドリング練習

 

最初は不慣れだったシュート練習もだんだんと上手になってきました!

IMG_5645[1]

@高学年 シュート練習

 

今回はスタッフ同士の試合も行い、とても盛り上がりました!

そのあとの子ども達の試合では、みんなの動きが格段によくなりました。

パスを出して、チーム全員でボールをつなごうとする姿が見られました。

また、シュートも積極的にねらいにいっていました!

よりバスケットボールを楽しんでくれていたように思います(*^-^*)

IMG_5656[1]

@低学年 試合の様子

IMG_5668[1]

 

@高学年 試合の様子

 

第1クールに参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。

至らぬ点も多々あったと思いますが、無事第1クールを終えることができました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

第2クールの開始は11月8日(水)となります。

第2クールもたくさんの方に楽しんでいただけるよう、精一杯頑張ります!

スタッフ 竹山彩