第6回 バスケットボール教室

こんにちは!

第6回の教室が終わりました。

子ども達がどんどん成長し、できることが増えていく姿を見て

スタッフ一同非常に嬉しく思っています(^^)

 

1,2年生はハンドリングが上達し、スムーズにボールを操れるようになってきました!

IMG_5459[1]

@ドリブル練習

 

3年生はレイアップシュートに挑戦しました。

レイアップシュートでは踏み切る位置やリズムが重要になります。

何本か練習すると、1,2のリズムで上手に踏み切ることができるようになりました!

IMG_5518[1]

@シュート練習

 

高学年ではゴールから離れた位置でシュートする練習を取り入れました。

ゴール下までボールを運べない時、点をとるために必要となるシュートです。

距離が遠くなるとボールを飛ばすのが難しいですね・・・

IMG_5530[1]

@シュート練習

 

試合は1,2年生と同じコートで5,6年生が、別のコートで3,4年生が行いました。

低学年ではボールに集まりすぎてしまうことが課題でしたが、

今回の教室ではボールから離れたところでパスを待つ様子が見られました!

高学年の試合では、シュートがよく入るようになってきました。

ディフェンスもぴったりとつけるようになり、毎回白熱した試合が展開されています。

IMG_5547[1]

IMG_5537[1]

@試合の様子

 

第1クールのバスケットボール教室はあと1回で終了です。

最終回は試合が中心となります。

練習の成果を発揮し、楽しみながらできるといいなと思います!

次回もよろしくお願いいたします。

 

スタッフ 竹山彩