第4回 バスケットボール教室

 

こんにちは!

前回の教室では、ディフェンス練習を高学年で新たに取り入れました。

ディフェンスでは、腰を低く保ち、サイドステップで進むのが基本姿勢です。

その姿勢を身に付けるために、ゴリラディフェンスという練習をしました。

体育館の3ポイントラインを、低い姿勢とサイドステップで移動します。

一見簡単そうに見えて、実はとっても体力を使います(*_*)

一試合この体勢を維持するのは、かなりしんどいですね・・・

初めてゴリラディフェンスをした人も多かったのですが、

最後まで一生懸命ついていくことが出来ました!

IMG_4580[1]

※少し見づらいですが、ご了承ください。

 

試合では、パスがよく繋がり

シュートもよく入るようになってきました!

練習の成果が出ていますね(^O^)

特に低学年の試合では、

ボールをオフェンスから取った後、

すぐにゴールに向かいドリブルに向かう事が出来ていました!

速攻で得点が決まると、試合も更に盛り上がります。

どんどん上達する姿を見ることが出来て、

スタッフ一同とても嬉しいです!

IMG_4626[1]

@低学年試合 ゴールに真っ先に向かいます!

 

第1クールも残り3回となりました。

第1クールで終了の人も何人かいるため、

この半期で何か得られるよう、

スタッフ一同 一生懸命指導していきたいと思います。

残りも教室もよろしくお願い致します!

リーダー 山本実優