第2回 バスケットボール教室

こんにちは!

第2回の教室が終わりました(^O^)

今回の教室では、基礎練習を行った後、シュート練習を中心としたメニューをしました!

ハンドリングでは、段々上手になっている姿が見られました。

31

@3年生 ハンドリング練習

シュート練習では、レイアップシュートを取り入れている学年が多く見られました。

足が途中で合わなくなってしまったり、片手のシュートが難しかったりと

苦戦している人が多かったです・・・、難しいですね(*_*)

徐々にコツをつかんで、第2クール終了時には、

多くの人ができるようになっていると嬉しいです!

32

@4.5.6年生合同練習

最後に試合を行いました!

低学年では、パスがよく繋がっていたと思います。

コート全体を見て、パスを有効に使っている姿が多く見られました。

高学年では、シュートがよく入っていたと思います!

点が取れ始めると、試合も白熱し、子ども達も楽しそうでした(*^-^*)

43

@1・2年生 試合

41

@3年生 試合

42

@5年生 試合

今週から、お便りを配布しています。

教室の様子以外にも、スタッフ紹介や

バスケットボールのルールを掲載しようと思っています。

是非、ご覧ください(^O^)

次回の教室は、11月9日です。

たくさんの参加、お待ちしております!

リーダー 山本実優