月別アーカイブ: 2019年10月

kyokyoクラブ第2クール①

DSC04845DSC04851DSC04857DSC04858

こんにちは!バスケットボール教室の第2クール初回が終了いたしました。第2クールも楽しみながらバスケットボールを頑張っていきましょう。

1、2年生はパス、シュートなどの基礎練習を行いました。第1クールから少し期間が開きましたが、子どもたちも楽しそうに練習をしていました。試合では子どもたち同士でのパス意識がみられ、練習の成果が出ていました。

3年生は、レイアップの練習を行いました。第1クールから練習していることもあり、シュートの成功率もかなり上がってきました。非常に活気があり、充実した練習を行うことができました。

4年生はドリブルからのレイアップの練習を行いましたが、人数が少なかったのでたくさん回数をこなすことができました。基礎ができているので、実践的、発展的な練習へと進んだところ、楽しそうにプレーしていました。

5、6年生はドリブルやパス&ランの練習を行いました。さらに応用としてバックシュートの練習も取り入れました。試合では練習したことに挑戦する姿がみられ、盛り上がりをみせていました。

今後は試合のサポートをしているスタッフが、よりよく試合が進むような声掛けをできるように意識していこうと思います。

第2クールはいつもと違う場所での教室でスタッフもバタバタしてしまいましたが、皆様のご協力もありなんとかやりきれたのではないかと感じています。子どもたちからも楽しいとの声が聞けたのでスタッフ一同嬉しく思います。次回からもどうぞよろしくお願いいたします。