月別アーカイブ: 2019年4月

kyokyoクラブ第1クール①

 

こんにちは!kyokyoクラブ第1クールがスタートいたしました!かなり久しぶりのバスケットボール教室だと思いますのでスタッフ一同怪我には十分気を付けて指導していきたいと思います。

 

全学年非常に活気のある雰囲気で、ゴールにシュートを入れたいという子どもたちの意気込みが非常に感じられて積極的なプレーが見れました。

 

バスケットボール教室に初めてお越しのお子様もたくさんいるので、ファイルについて説明したいと思います。毎回初回にお配りした黄色のファイルを毎回持って来ていただくのですが、その際中に挟んだ「バスケットボールだより」をお子様と読んで頂いて、学習の記録をお子様と保護者様に書いていただいたうえで持って来ていただきたいです!

ここのブログでは各バスケットボール教室でのお子様の様子を書いていっております。

 

本日4月17日の教室は初めてのお子様もたくさんいらっしゃって、久しぶりのお子様もいらっしゃったので、練習メニューはかなり基礎練習をメインに行いました。

1、2年生は試合をした際に、初めてながらすごく積極的にシュートに行けていましたし、ボールに対する恐怖心が前年度以上に薄れていると感じました!

もっとドリブル練習を増やして、思い通りのプレーが出来るようになることを目標にしてこの後のクールに生かしていくつもりです。

3年生は流れてシュートを打ってしまわずに、しっかりパスを回してそれぞれが決めたノルマのシュートを打つことが出来ていたので、皆がボールを触りながら試合が出来ました。

4、5年生はドリブルよりもパスでつないでゴールを目指していたので、非常にスムーズな試合展開となっていました。技能も前年度から落ちていなかったので今後の練習をもっと高度なものにしていくつもりです。

 

教室の様子

 

文面:中内桃花