月別アーカイブ: 2016年10月

バスケットボール教室 第2クール始まりました!

こんにちは(#^.^#)

いよいよ今日からバスケットボール教室の第2クールが始まりました。

第2クールは、新しいメンバーが6人増えて、計33人です。

みんなで仲良く、バスケットボールを楽しみましょう!

今日の教室では、基礎練習を中心に、ボールに慣れ親しむことを目標とし練習を行いました。

ハンドリングやドリブルでは、先生を見て意欲的にチャレンジすることが出来ました!

2-1

@1.2年生のハンドリング練習

image2

@4年生のハンドリング練習

シュート練習では、ジャンプシュートやレイアップシュートを各学年に合わせたメニューで練習しました。

シュートの姿勢や、体の使い方に戸惑う人もいましたが、

先生のアドバイスを聞いてだんだん出来るようになった人が多かったです!

24

@2年生のゴール下シュート

image3

@6年生のレイアップシュート!コツを掴んで上手く出来ています!
試合では、パスがよく通り、第1クールよりもスピード感のある試合をすることが出来ました。

シュートもよく入り、今日の練習成果がすぐに表れ、驚きました!

26

@3年生の試合の様子

25

@5.6年生の試合の様子

今回は、初めて教室に参加した人も、以前から教室に参加している人も、

すぐに打ち解け合ってバスケットボールを楽しむことが出来ました!

第2クールが、より良い教室になるよう、スタッフ一同頑張っていきたいと思います。

よろしくお願い致します!

受付のお姉さんからリーダーへ昇格!     山本実優