月別アーカイブ: 2015年12月

第7回 バスケット教室!!

こんにちわ!!

今期のクール最後のバスケット教室が終わりました!!

最後の練習では

これまでの練習で行ってきたレイアップシュートを中心に

練習でしてきたことを試合で生かせるように頑張りました!

恒例のスタッフでのゲームも行い

みんなで盛り上がることができました。

1年生はバスケットボールという競技を知り,ボールになれることができ,

2,3年生はシュートやパスのステップを知ることができ,

4,5,6年生は身に付けた技術を自分なりに試合で出すことができました。

12162 @3年生

12163@1年生

12164 @2年生

12165 @2年生

12167@5,6年生

来年のクールまで時間が空き,少しさみしいですが

来年の参加もお待ちしております!!!!!!

スタッフ一同,楽しみにしています!!

全体写真@全体写真withサンタクロース

第6回 バスケット教室!!

こんにちわ!

第6回バスケットボール教室が終わりました!!

今日の目標は,

これまでの練習の成果を試合でだせるように!! です!

これまでの練習を通して,

子どもたちのレベルアップと共に,

私たち,指導者のレベルアップもすることができました。

練習中の子どもたちの笑顔や,一生懸命さが

とても増えてきたので,本当に私たちも嬉しく思っています。

12-11 @4年生

12-12 @4年生試合

12-13 @3年生

12-14 @3年生

12-15 @2年生

12-16 @1年生

12-17@5,6年生

12-18@全体

残り1回となってしまいましたが,

最後まで笑顔で終わることができるようにしたいです!!

 

第5回 バスケット教室

こんにちわ!!

第5回バスケット教室が終わりました!

今日の目標は,

①これまでの練習の成果を試合で出せるように!!

目標の通り,各学年これまでやってきた練習のを

試合で活かすことができるような練習を行いました。

3年生から6年生までは合同でレイアップの練習をしました。

これからは,このような縦のつながりも大切にしていきます。

12-1 @5・6年生

12-2 @3年生12-3 @5・6年生12-4 @4年生12-5 @4年生12-6 @1年生12-7 @2年生12-8 @2年生12-9 @3年生

最近の試合は,毎週各学年がレベルアップしていくことが分かるので

指導者一同,とても喜んであります。

また,保護者の方々からのコメントは今後の指導の為,大切にさせて頂いております。

今後とも,よろしくお願い致します。

 

IMG_7262

上着の忘れ物がありました。

見覚えがありましたら,事務局までご連絡ください。