月別アーカイブ: 2015年11月

第4回 バスケット教室

こんにちは!!

第4回バスケットボール教室が終わりました!\(^o^)/

今回の目標は

①試合で使える,レイアップシュートをマスターする。です!

各学年の担当の先生が,きれいなフォームでシュートが打てるように

練習を工夫してやってくれました!!

その成果と!みんなのやる気で,とっても上手にシュートが打てるようになったとおもいます!

去年の今頃と比べると

とても一人一人が成長して,とてもうまくなっていることを

実感しており,私たち先生側はとても嬉しく思っております!

あと,3回のKYO2クラブなので,

寒さに負けずに,みんなで頑張っていきたいと思います!

25-1 @1年生の練習25-2 @2年生の練習25-3 @2年生の試合25-4 @4年生の練習25-5 @2年生の練習25-6 @4年生の練習25-7 @3年生の練習

25-8@2年生の練習

来週も宜しくおねがいします!!!!

第3回バスケット教室!!!!

こんにちわ!!!

第3回バスケットボール教室が終わりました\(^o^)/

今回の教室は, ①試合で使えるパス,シュートの力を伸ばす!! という目標で頑張りました。 11月18日 2 @3年生の練習11月18日 3 @1年生の練習11月18日@2年生の試合 11月18日4@5・6年生の試合

今日は雨が降っており,足元がわるいなか,みんな来てくれました!

今回は,試合を想定しながら 考えてパスをする,考えてシュートする練習を中心にプログラムしました!

その結果もあり, 全学年の試合において スキルアップが感じられました。

上手くなっているのを感じているのか 子どもたち,みんなが楽しそうに試合をしているので, 教える側も非常に嬉しく感じています!

これからも徐々に練習をレベルアップしていき, 全学年がスキルアップしていくことができるように 全力で頑張っていきます!!!!!!(*^_^*)

来週も,よろしくお願いします!!

今回忘れ物がありました。 ピンクの水筒です。見覚えがありましたら,事務局まで連絡をください。 11月18日 忘れ物

第2回バスケット教室

こんにちは…!

第2回バスケットボール教室が終わりました(*^_^*)

今回の教室は

①学年に会ったスキルアップを目指すこと  を中心として頑張りました!

11月11日 1  @2年生 試合の様子

IMG_8058  @1年生 これから試合が始まります(^O^)

11月11日 6  @2年生

11月11日 5  @5・6年生 試合の様子 ナイスシュート!

11月11日 4  @3年生 試合の様子

11月11日 3  @1年生 試合の様子

今回は試合を中心に進めました。やはり、みんな試合の方が好きなんだろうなと感じるくらい、にこにこ笑顔でバスケをしてくれていました。

試合で活躍できるのも、練習を頑張った成果ですね(*^_^*)

1年生は先生との試合になり、フラフープを使って試合をしたりしました。

徐々に本物のリングで…と考えています。

子どもたちはみんな、本当に積極的にバスケットに取り組んでくれて、教えている側からとしても非常に嬉しく感じています。

毎回書いてもらっているプリントにも、保護者の方々からたくさんのコメントを頂き、勉強にもなり励みにもなっています。有難うございます。

これからますます寒くなってきますが、しっかりアップを行って怪我の無いように残りの教室もがんばっていきたいと思います。

来週もよろしくお願いします…!