月別アーカイブ: 2014年12月

第2クール最後の教室でした…

こんにちは!

今回で最後のバスケット教室になってしまいました(:_;)

今回の教室では、基礎練習の時間は少なくして、ゲームの時間をたくさんとりました(*^_^*)

◎3年生の基礎練習にて

 

ima1

 

◎4・5年生の基礎練習にて

 

ima2

 

ima3

 

 

◎ゲーム風景

“1年生”

ima7

“2年生”

ima5

 

“3年生”

ima10

“4・5年生”

ima6ima9

“6年生”

 

ima4ima8

 

今回は最後だったので、スタッフ同士のゲームも行いました!

 

また、クリスマスも近いのでサンタさんも来てくれました(^O^)

ima14ima15

 

 

第2クールも終わってしまい、来週から子どもたちと会えないのが

とてもさみしいです…(:_;)

保護者の皆様、約2か月間たくさんのご理解とご協力ありがとうございました。

みなさま、よいお年をお過ごしください(*^_^*)

 

【忘れ物】

●new balanceの赤のスウェット(140)

ima16

 

●銀の水筒

ima17

もうバスケット教室はないため、

忘れ物に心あたりのある方は、事務局まで直接お電話ください!

第6回バスケット教室

こんにちは!今週で6回目のバスケット教室が終わってしまいました…(:_;)

今週のバスケット教室では、ディフェンスを見てパスを有効に使えるようになる、今まで習ったことを意識してゲームを行えるようになるということを目標に練習を行いました!

子ども達から、練習の初めにハンドリング練習をしていることで

どんどんできる技が増えることが嬉しい!という感想をたくさんもらえ、

こういったバスケットの基礎の練習を楽しんでやってくれていることがスタッフ一同とても嬉しいです!

また練習の最後に行うゲームのときには、

練習の目標としている“ディフェンスを動きを見てパスをする”ということ意識してゲームが行えているように感じます(*^_^*)

○ゲーム風景

いち に さん よん ご ろく ななにさんよんごろくなな

 

来週でバスケット教室が最後になります…(:_;)

練習はゲーム中心に行いますので、ぜひお子さまの姿を見に教室に足を運んでいただけたら嬉しいです(^O^)

またスタッフ同士の試合も行います!

 

来週はそしてクリスマスも近いのでサンタさんが来てくれるかも…(*^_^*)

来週もよろしくお願いいたします。

第5回 バスケット教室

12月になり、一気に寒くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?(*^_^*)

今週でバスケット教室も5回目となりました。

今週も先週と同じく、ディフェンスを見てパスを有効に使えるようになる、アウトナンバーをうまく攻められるようになる、ということを目標に練習を行いました!

○シュート練習にて

123no4

 

 

 

○パス練習にて

 

 

123no5

 

 

○ドリブル練習にて

123no2

123no3

 

○ゲームにて

123no10

123no9123no8123no7123の1

 

今週のゲームの時間では、子どもたちが自分でドリブルをしてゴールを目指すよりも

先に味方チームにパスをしてゴールを目指す姿が多く見られたのがとても印象的でした。

やはりバスケットはチーム競技なので、個人でプレーするよりも

仲間と一緒にプレーする楽しさを感じてもらえたらなあと感じています(^O^)

 

【今週の忘れ物】

123no6

紺色のパーカー(150)

心あたりのある方は、事務局までご連絡いただくか、

来週スタッフまで直接お声かけください!

 

バスケット教室も残り2回となってしまいました(:_;)

来週はゲームの時間を多く取ろうと計画しています!

来週もよろしくお願いいたします(^O^)