月別アーカイブ: 2014年11月

第4回バスケット教室

こんにちは!京教クラブバスケット教室の第4回が終わりました!

今回はディフェンスを見てパスを有効に使い、アウトナンバーをうまく攻められるようになることを目標に練習をしました(^^)!

その練習方法として、2人でパスをしてシュートをする2メンやオフェンス2人・ディフェンス1人での2対1をしました!

ドリブル練習にて

2

ゲームの様子

6

7

 

【今回の忘れ物について】

・黒の水筒

4

 

アディダスのジャージ(紺に赤いライン、Sサイズ)

 

5

 

心当たりのある方は事務局まで連絡いただくか、

次回の教室時にスタッフまでお声かけください!

 

来週もよろしくお願いします!

 

第3回バスケット教室

こんにちは!バスケット教室の第3回目が終わってしまいました(:_;)

今回の教室では、ディフェンスを見てパスを有効に使えるようになることを目標に練習をしました!

その練習方法としては、2人組みでパスをする間にディフェンスが1人入ってパスをカットするというものです!

◎パス練習にて

3-2

また、シュート練習も今回は長めにとりました!

◎少し遠い位置からのシュート練習にて

3-1

 

2人組みでのパスの練習の成果もあり(?)

今日のゲームではオフェンス側はうまくディフェンスをかわしてパスが通るとるように

パスを受ける側が位置を移動してパスをもらったり、逆にディフェンス側は

オフェンスがパスをしにくいようなナイスディフェンスも多くみられ、

どんどん新しいゲーム展開が毎回でるので、とても楽しみです!

 

【今回の忘れ物について】

3-3

○GAPのショッキングピンクのベスト(130)です。

心あたりのある方は事務局まで連絡いただくか、

次回の教室時にスタッフまでお声かけください!

 

来週もよろしくお願いします(^’^)

第2回 バスケット教室

京教クラブバスケットボール教室第2回が終わりました!

今週のバスケット教室では、パスやドリブルを使ってボールを運ぶことを目標に練習しましたヽ(´▽`)/

今回は新しく2人でパスをつないでシュートをする、2メンというメニューを始めました!

その練習の成果もあり(?)教室の最後に行った試合では、パスでつないでゴールを目指す姿が

たくさん見られました(^O^)

いつもよりスピード感のあるゲームだったように感じました!

 

来週からは、第1クールでも行っていた“ハンドリングマスター”や“シューティングマスター”も始めます!

ハンドリングやシューティングマスターが上手になると、

試合でもボールをコントロールしやすくなったり、シュートもいろんなところから狙えるようになります!

 

バスケットをもっと楽しんでもらえるような工夫を

これからもスタッフ一同考えて頑張りますので、よろしくお願いします*