第5回教室がありました!

 

子どもたちの元気な挨拶により、第5回陸上教室がスタートしました!

1ヶ月半ぶりの教室となりました。本日は天候に恵まれ、太陽が照り付ける日差しの中、汗を流しながら元気に活動できたのではないでしょうか。

黄色グループと青グループは短距離をテーマに、動きづくりや変形ダッシュ、100mの計測などをした後に、どちらも最後は障害物リレーをしました。赤グループは跳躍をテーマに、走り幅跳びをしました。緑グループは投擲をテーマに、助走をつけてソフトボール投げをしました。

これからも各グループ様々な活動を取り入れていきたいと思います。得意なもの、苦手なものなどあると思いますが、いろんな種目にどんどんチャレンジしていってほしいです!!

 

次回の教室は8月21日です。まだまだ暑い日が続くので、熱中症などには気を付けて、夏休みを過ごしましょう!