月別アーカイブ: 2020年2月

第16回教室が開催されました!!

こんにちは!!

雪の降るなか、第16回教室が開催されました!

今日は2020年の最初の活動となりました。早いものでもう子どもたちと一緒に陸上教室が始まって半年が過ぎました。今年度の教室も残すところあと2回となり、1回1回を大切にしていってほしいと思います。

振り返ってみると、出会った頃と比べて心身共に成長しているなと感じます。

今日はきいろが跳躍、あかが短距離、あおが投擲、みどりが短距離を行いました。

人数はいつもより少なく、雪も降るほど寒かったのですが、各チーム盛り上がっており、活気ある教室となりました!

次の教室では体力測定を行いますので、練習の成果を存分に発揮してほしいと思います。

 

今日のメニューです。

IMG_9385 IMG_9377

 

きいろチームです。

ラダーやフラフープを使い、遊びのなかで跳躍の練習をしていました。

写真ではラダーの間を目安にジャンプしています。

 

あおチームです。

ガムテープボールを使い、手首だけで投げて、体全体で投げることの大切さを実感できる練習をしていました。

写真では肘を持つことで肘より先だけで投げています。

 

 

IMG_9392あかチームです。

ドリルなどの体を早く動かすための、練習をしていました。

写真は昇降台で足を速く動かす練習です。

 

 

 

 

IMG_9414みどりチームです。

マーカー走などの練習の中で、接地に意識させるような声かけを行っていました。

写真は50mの計測の様子です。

 

 

 

今年度の教室もあと2回となりました。これまでの15回の教室、大会、そしてミニ駅伝では保護者の皆様には多大なるご理解、ご支援をいただきました。ありがとうございました。

残り2回もスタッフ一同協力しながら、良い教室を運営していきますので、2020年もよろしくお願いいたします。

また、記念品のタオルをまだ受け取られていない方は次回の教室でお渡しいたしますので、受付のスタッフにお申し付けください。

次回は2月23日(日)です。最後の体力測定を行いますので、たくさんの参加をお持ちしています。

陸上教室 脇田・石井