月別アーカイブ: 2016年10月

第10回陸上教室がありました!

今日は教室が始まる前に雨が降っていて、グラウンドが使えませんでしたが、

教室が始まるころには雨が止み、坂やタータンを使って練習することができました!

 

 

 

 

img_0599img_0597img_0595img_0598

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色グループはフィールドで腹筋トレーニング、

赤グループは坂でランニング、

青グループはタータンでジャンプトレーニング、

緑グループはラダートレーニング などをしました!

本日は携帯電話が使用できなかったため、欠席等の連絡に対応することができませんでした。

申し訳ございません。

次回の陸上教室は11月6日(日)です。

ミニ駅伝大会をする予定ですので、動きやすい服装やタオル等の準備をよろしくお願いします。

 

第9回陸上教室がありました!

今日は第9回目の陸上教室がありました!

第7、8、9、10回の陸上教室は4週続いての教室になり、ハードなスケジュールになると思いますが、

今日も多くの子ども達が参加してくれました。

天気も良く、グラウンドで元気に活動することができました!

img_05241img_05261

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_05401

 

 

 

 

 

 
img_05331

 

 

 

 

 

 

赤グループ、緑グループは短距離練習、黄色グループは投擲練習、青グループは跳躍練習をしました。

「スポーツの秋」ということで、多くの子ども達が楽しんで、積極的に陸上教室に参加してくれるように

様々な工夫を取り入れて教室を運営していきたいと思います。

来週も多くの子どもが元気いっぱい参加してくれることを期待しています!