月別アーカイブ: 2015年11月

第12回教室がありました。

こんにちは!第12回の教室がありました。

前回の体力測定のコメントカードを回収したところ、「前より伸びた」「記録が落ちて悔しかった」など、子どもたちが自分の記録に対していろいろと関心を持って取り組んでいる姿が見られました。人と競争して比べることも大切ですが、自分自身の成長に目を向けることで、ますます記録が伸びていくのではないかと思います。

今日の教室は天気が良いせいか出席率も高く、子どもたちが元気に動き回って活動する姿が見られ、多くの子どもがいい汗をかけたのではないかと思います(^^)どんどん冬が近づき寒くなってきましたが、この教室をきっかけに外で体を動かす機会が増えてくれることを期待しています!!

11月22日の教室がありました。

11月22日の教室がありました。前回は編集ページにアクセスできず更新ができませんでした。申し訳ありませんでした。

今日の教室は体力測定(50m,100m,立ち幅跳び,クイックジャンプ,ソフトボール投げ)をしました。

天気も良く,絶好の測定日和となりました!

測定が終わった後,充実感に満ちた顔をしていた子が多く,記録が伸びたり陸上を楽しめたりしたことがうかがえました。今日はそれだけ良い1日になったのではないでしょうか。

今年は秋が長いと言われています。まだ過ごしやすい日が続きます。これを機にいろんなスポーツをしてみるのもいいかもしれませんね。

教室はまだまだ続きますが,スタッフ一同より良い教室を目指していきますので今後ともよろしくお願いします。