月別アーカイブ: 2015年10月

第9回小陸がありました。

こんにちは!今日は第9回陸上教室がありました。

今日は朝から雨が降っており,グラウンドが使えるか不安でしたが,教室が始まるころには雨はやみグラウンドも所々乾いていたので,外で行うことができました。多少のメニューの変更はありましたが,リーダーが臨機応変に対応してくれました。

次の小陸は11月8日です。少し間が空いてしまいますが,11月3日は藤森駅伝もあるので,小陸から多くの子供が参加し,元気よく走ってくればいいなと思います。

第八回小陸がありました

今日も天候に恵まれグランドで練習することができました。

最近は気温が下がってきたので、どのグループもウォーミングアップをしっかり行っていました。

11月には今年二回目の体力テストがあるので、それに向けた練習をしっかり取り入れました。

前回の体力テストは厳しい暑さのなかで行ったので、秋の体力テストではよりいい記録がでることを期待しています^^

これからも様々な練習を取り入れて、子どもたちの体力向上につなげていきたいと思います。