月別アーカイブ: 2015年6月

第4回陸上教室がありました。

こんにちは! 本日は天候が怪しかったものの、無事に第4回教室を開催することが出来ました(^O^)

心配していた雨も初めの集合時には降りやみ、子どもたちが「暑い~」というほど晴れ間が見える時もありました。

残念ながらグラウンドは土が緩く使用できませんでしたが、最後の集合でたくさん動けましたか?と聞くと、多くの子どもが手を挙げてくれたので嬉しく思いました。

これからも子どもが元気よくたくさん動くことが出来るように、様々なメニューを考えていきたいと思います。

次回の教室は7月19日です。 少しずつ教室に慣れ、スタッフや新しい友達と楽しく話をしている子どもも増えてきました! 今後の教室もますます活発になっていきそうでとてもわくわくしています(^^)

次回も楽しく元気に頑張りましょう!

 

本日の教室について

おはようございます。本日の教室について連絡します。

 

悪天候ではありますが、通常通り教室を開催します。

グラウンドが使えないため例年と同様に室内での練習になりますが、安全に配慮しながら子どもたちが様々な活動を行えるように考えております。

集合は9:30よりC棟ロビーで行います。今後も雨天の場合は同じような形で集合を行いますのでよろしくお願いします。

天候悪化により、終了時間を少し早める可能性もありますのでご了承ください。

 

本日もよろしくお願いいたします。

 

 

副委員長 大野実香

第三回 陸上教室がありました。

こんにちは。

今日、第三回小学生陸上教室がありました。

梅雨のシーズンということもあって天気は曇っていましたが、雨は降らず外で教室を開くことができました~

今週からグループごとに専門的な種目を練習するようになりました。

小学生のみなさん、今度の秋にある二回目の体力測定で前回よりもいい結果がでるようにこれからの練習頑張ってくださいね(*^_^*)

それではみなさんまた来週。