月別アーカイブ: 2015年2月

第17回教室がありました!

2月22日(日)に第17回教室がありました!

今回の教室は3回目の体力測定でした。

途中雨が降ってきましたが、小雨程度だったのでなんとか最後までできました。

最後の体力測定ということもあり、子どもたちの一生懸命な姿がいつにもまして

たくさん見られました。1年間通しての成果だと思います。

さて、いよいよ次回が最後の教室となってしまいました。

18回目、たくさんの子どもたちと楽しく、よい締めくくりになるような教室にしたいと思います。

 

小学生陸上教室担当 田中

 

第16回教室がありました!

2月8日(日)に第16回教室がありました!

未明からの雨の影響でグラウンドが使えない状況でしたが、

先週と同様に教室や室内運動施設を利用してなんとか行うことが出来ました。

各リーダーもそれぞれ学年によってメニューを工夫し活動していました。

2回連続でグラウンドが使えず子どもたちも不満そうでしたが、

教室後の表情はすごく生き生きしていて室内でのメニューに

満足したようでした。

次回の教室は2月22日(日)です。

練習内容は全学年体力測定を考えています。

天気に恵まれ無事教室が行えるように祈るばかりです。

 

小学生陸上教室担当 田中

第15回教室がありました!

2月1日(日)に第15回教室がありました!

昨夜からの雪の影響もあり、グラウンドが使えず、

外周や室内の施設で教室を行いました。

室内ということもあり、普段行っている種目とは異なりましたが、

パワー系、敏捷性、リズム系、ジャンプ系と各教室ごとに

異なる要素の工夫した活動内容を考えて行いました。

限られたスペースではありましたが、子どもたちも楽しく

活動に取り組むことができていたと思います。

次回の教室は2月8日(日)です。活動は以下を予定しております。

黄→短距離  赤→跳躍  青→投てき  緑→短距離

2月に入り、これから気温が低い日が続くと思います。

また、インフルエンザも流行っておりますので体調の管理には十分にお気をつけ下さい。

小学生陸上教室担当 古藤