月別アーカイブ: 2015年1月

教室日程変更のお知らせ

こんにちは。

新年になり私たちスタッフももう一度

こころ新たに取り組んでいこうと思ってます。

さて次回の教室ですが、年間予定では1月25日となっていましたが

大学入試の関係のため、大学を使用できなくなりました。

ですので1月25日の教室を2月8日に振り替えたいと思います。

当日は大文字駅伝と重なっているため、欠席される方もおられると思いますが

何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。

小学生陸上教室担当 田中

第14回教室がありました!

1月11日(日)に第14回教室がありました!

朝方は気温も低く冷え込んでいたのですが、徐々に気温も上がってきて、

活動中に上着を脱いで活動する子どもが多くいました。

活動では各種目、最後にリレー・競争や測定を行っています。

リレー・競争では、お互いに協力し合ったり、応援し合ったりと

スタッフが盛り上げるのでなく、子どもたち自ら声を出しており、

盛り上げ、とても楽しんでいました。

測定では、冬の寒い時期ということもあり、なかなか思うような記録が出ず、

何度も何度も記録に挑戦する様子がうかがえました。

次回の教室は2月1日(日)です。活動内容は以下を予定しています。

黄→短距離  赤→跳躍  青→投てき  緑→短距離

最近、風邪やインフルエンザが流行っており、

今回の教室でも欠席者が多くいましたので、

体調の管理には十分に気を付けてください。

小学校陸上教室担当 古藤