月別アーカイブ: 2014年11月

第11回教室がありました!

11月30日(日)に第11回教室がありました。

天候にも恵まれ絶好のコンディションで教室を行うことができました。

教室も11回目と後半になってきました!

グループ内の仲間同士でお互いに協力し合ったり、競い合ったりする場面が多く見られました。

また最近、上着や小物などの忘れ物を多数預かっております。

心当たりのある方は教室の時でもいいのでスタッフに声をかけて下さい。

次回の教室は12月14日(日)です。活動内容は以下を予定しています。

黄→跳躍  赤→投てき  青→短距離  緑→短距離

よろしくお願いします。

小学生陸上教室担当 古藤

第10回教室がありました!

11月16日(日)に第10回教室がありました。

このところ寒い日が続いていましたが、本日は快晴で暖かい気候の中で

教室を行うことができました。

活動が進むにつれ、上着を脱いだり、中には半袖半ズボンで取り組んだりする子どももいました。

これから寒くなり、冷え込んでくると思いますが、活動内容など工夫して子どもたちの運動量を

しっかり確保できるように考えていきます。

次回の教室は11月30日(日)、活動内容は以下を予定しています。

黄→短距離  赤→短距離  青→投てき  緑→跳躍

よろしくお願いします。

小学生陸上教室担当 古藤

11/3 藤森駅伝がありました!

11月3日(月)に本大学で第7回藤森駅伝がありました!

KYO2クラブからは3チームが出場しました.

6年生から4年生までが混合するチームでしたが

それぞれチーム一丸となってタスキを繋ぎました!

これをきっかけに長距離に親しんでもらえたかなと感じております.

また,来年もKYO2クラブからたくさんの出場者が出ることを願っております.

 

小学生陸上教室担当 田中