月別アーカイブ: 2014年7月

第4回教室がありました!

こんにちは!

7月27日(日)に第4回教室がありました!

教室がはじまってすぐに雨が降りはじめ、しぶしぶ活動を中断せざるを得ない状況が続きました。

それでも子どもたちは雨がすこしでも弱くなると「雨止んだ!いける!!」と活動に対して

たいへん意欲的な態度が見られ、指導者としても嬉しく思いました。

それでも雨は止まず、仕方なく練習を早めに切り上げ、解散となりました・・・。

次回の第5回教室は8月24日(日)に行います!

練習内容は今回の教室と同様に

きいろ→投てき あか→短距離 あお→短距離 みどり→跳躍(走り幅跳び)

を行います。

小学生陸上教室委員長 田中

7/19 (土)小学生クラブ対抗陸上競技大会がありました!

こんにちは!

7月19日(土)に西京極陸上競技場にてクラブ対抗陸上競技大会がありました!

KYO2クラブからの出場者は20名を超え、多くの方に参加いただきクラブリーダーとして嬉しく思います。

1~6年生まで幅広い参加があり、走ったり跳んだり、子どもたちは一生懸命競技に打ち込みました。

その中から5年男子100m、5年女子800m、5年女子走り幅跳び、4年女子60mの計4種目、

5人がKYO2クラブから入賞することができました。

普段の教室で見られる顔とまた違った、一人ひとりの真剣な顔がとても心に残る大会でした。

来週27日(日)は第4回教室です。久しぶりに皆に会えるのを楽しみにしています。

小学生陸上教室 田中