月別アーカイブ: 2014年6月

第3回教室がありました!

こんにちは。6月半ばとなり、だんだんと夏に近づき、じめじめして蒸し暑い日が続いています。

さて6月15日に第3回の教室がありました。

第3回目の教室は各種目にわかれて行われました。

きいろ→短距離  あか→短距離  あお→跳躍(走り幅跳び)  みどり→投てき

子どもたちもお互いに切磋琢磨しながら、楽しく活動していました。

次回の教室は7月の27日です。

きいろ→投てき  あか→短距離  あお→短距離  みどり→跳躍 で行う予定です。

小学生陸上教室副委員長 古藤

第2回教室がありました!

こんにちは。6月だというのに夏本番のような暑さですね。

さて6月1日に第2回教室がありました。

第2回教室は体力測定ということで50m、100m、立ち幅跳び、ソフトボール投げ、クイックジャンプの

5種目を測定しました。天候にも大変恵まれて絶好の測定日和でした。

子どもたちの記録に対しての歓声、仲間を応援する声がグラウンドに響いていました。

次回の教室は6月15日です。

きいろ→短距離  あか→短距離  あお→跳躍  みどり→投てきを

行う予定です!お楽しみに!!

小陸委員長 田中

第1回教室がありました!

こんにちは。

5月25日、ついに小学生陸上教室が始まりました!
今年は昨年よりも会員様が増え、より子どもたちの元気あふれる教室に
なっていくと思われます。スタッフも子どもたちに負けないよう、
元気いっぱい、やっていこうと思います!
さて、第1回教室は天気にも恵まれ、非常にいい環境のなかで
おこなうことができました。子どもたちやスタッフがたくさん汗を
かきながら走っているのが印象的でした。
次回の第2回教室は体力測定です。
100m、50m、クイックジャンプ、立ち幅跳び、ソフトボールの
5種目をおこなう予定です。1年間を通して記録を伸ばしていけたら
いいですね!(^○^)